※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞花
ファッション・コスメ

成人式の振り袖、ネットでレンタルしたことある方いらっしゃいますか?普…

成人式の振り袖、ネットでレンタルしたことある方いらっしゃいますか?

普通に着物屋さん?とかでレンタルすると20~25万と高くて、私自身は専業だし母子家庭育ちで親にはあまり負担をかけたくなくてネットレンタルを考えています。

実際に利用されたことがある方にお聞きしたいです。
質やメリット・デメリットなど教えてください!

安いので多少質が劣ることは覚悟の上ですがどんな感じか知りたいです🙂

あと、利用してみて満足いった方はレンタルしたお店(サイト)も教えていただければ幸いです!

コメント

モリモリ

レンタルではなくメルカリとかどうですか?
5万くらいでセットで出品されてるし、使用後に売ることもできるし…
結構、購入したものの成人式以外で使うこともなく売ってしまう人も多いので、レンタルより綺麗かもしれません。
小物は新品のセットとかもありましたよー

• 舞花

舞花

出品が面倒…って思って考えてなかったのですが、よくよく考えてみればレンタル品を送り返すのも同じような手続き踏みますもんね…
    それならたしかにちゃんとした物を安く買ってまた売るほうがいいですね!
    今ちらっと見てきたのですが時々好みのデザインの物もあるしフルセットもあったので良さそうです✨

とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月8日

もう時間がたってるので返信は不要です(*^-^*)
私は着物が好きで、友人の結婚式や子供の行事など節目節目でネットレンタルして色んな着物を着ました💕
自分の着物もありますが、着物レンタル青い鳥という所でいつも借りています✨(私的に凄く穴場です💕)
正絹だし生地も薄くないですよ😃
安っぽくもないです。
ネットがみんな安っぽいわけではありませんし、仕立ての着物と何ら変わりませんので安心してください😄
3万円台~65000円ほどです。

もしメルカリ等で購入するときは
①体型(細身やふくよか等)
②身丈(着物の長さ=身長)や
③裄(首の後ろのグリグリから手首のグリグリが隠れるくらい)
がちょうど良いものを選べば失敗は少ないかと思います✨特に着物はその人にあった体型に仕立ててあることが多いので、上の3つが自分に合っていれば楽に美しく着られて、着崩れる心配も少ないです😆👌❤️

一生に一度ですものね!
素敵な一枚に出会えますように😊

ゆうまま

振袖は会社の人に借りましたが、兄貴の結婚式の時の服をレンタルしました。授乳期真っ盛りだったので!

産婦人科でもらったカタログに乗ってたサイトの服でしたが、薄い、安っぽい、こんななら倍額出して買えばよかったーってほんと思いました(笑)

知り合いはネットレンタルで振袖借りてましたが、やはり普通のとこで借りるよりは安っぽい生地に見えちゃいました💦

• 舞花

舞花

質はやっぱり悪いですよね😅
    写真に騙されちゃ駄目ですね!
    ネット以外を検討してみます🌟
    体験談、参考になります‼ありがとうございました☺️

• 10月8日
ママ

私はネットではなく普通の店舗でレンタルなのですが、物によっては10万くらいでありましたよ☺️
私は20万ちょいくらいのを選びましたが、前撮り(着付け メイク ヘアメイク)、アルバム(1冊)、当日の着付け メイク ヘアメイクなど込みでした。
ネットレンタルだと、成人式価格でちょっと割高で振袖と小物で2~6万、さらに写真館や美容院での撮影 着付けなど自分で用意したら、店舗のレンタルの安い物と同じくらいお金かかるんじゃないかなと思います💦

• 舞花

舞花

着付けは知り合いに頼むつもりですが、たしかにヘアセットなどにも結構なお金かかりますもんね…!

知人が以前、着物購入したのですが口車に乗せられてかなり高額な着物を買わされていて、私も断れない性格もあるしお店で見るのが少し怖くて…😅

とりあえずネットレンタル以外を検討してみます!
    説得力のある貴重なご意見ありがとうございます!☺️

• 10月8日