※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuna^ ^
家族・旦那

義母が仕事が終わったらうちに来て、一緒に年末年始を過ごします。以前3…

義母が仕事が終わったらうちに来て、一緒に年末年始を過ごします。
以前31日の午前中に買い物に行きたいと行っていたので連絡すると料理を1品作ってるから後でと言われ、後で買い物に行っても食材を買い込んでいました。(メニューを言いながら)
なので、それが今日の晩ごはんかと思っていたら、買ったものを家に置いて仕事へ…
しかも帰りは9時くらいとのこと…
ビックリしてメールしたら、それは明日のメニューで今日は勝手に食べておいてと言われました(-_-)
もともと今日買い物に行って鍋にしようと考えていたので食べるものはなく、義母の持ってきた1品しかありません。
旦那はお酒中心なのであて程度でいいですが、授乳中の私は…
なぜ勝手に食べておいてと言うのに1品だけ作ったのか…
それがなかったらカニを入れた鍋にする予定だったのに…
モヤモヤしてます>_<

コメント

ハイハイ

その後、ご飯は食べれましたか?
カニ鍋できなくて残念でしたね😖
きっとお義母さんも悪気はなかったんだと思いますが、お義母さんとの意思疏通って気も遣うから難しいところありますよね。
私も初めはそうでしたが、わからないことは聞くとか、どう思われてもいいやと思って普段通りに動くようにしたら色々楽になりました。あとは、聞きにくいことは旦那さんに間に入ってもらって変わりに聞いてもらうとかしてます。
メールして気軽に聞けるということは、きっと仲はいいんでしょうね。明日はリベンジで、お義母さんの手料理バクバク食べてください。
良い年越しを。そして、お子さんも交えた楽しいお正月をお迎えください。

  • yuuna^ ^

    yuuna^ ^

    返事遅くなってすみません>_<
    大晦日は義母の買ってきたタコ焼きを食べました(^_^;)
    お正月は実家にも行ったので、好きなお雑煮を作ってもらえました^ ^

    • 1月3日