※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

子供と一緒に入浴する方法についてアドバイスをください

子供が同じくらいでシングルマザーの方に質問です。
風呂はどんなかんじで入りますか?
先に子供を洗う、自分を先に洗う、着替えはこうする
など、いいアドバイスあればください(*_*)

コメント

先に自分を洗ってから子供をあらって
先に自分を拭いて子供をバスタオルにくるんで部屋に行ってました!
着替えなどはもうセットしておいて着るだけの状態にしておきました!

とまと◡̈*

私が先に体とかを洗って、子供は脱衣所のバウンサーで待っててもらってましたよ(o^^o)

まりり

シングルではないですが、主人は家にいないことが多いです!
バウンサーを脱衣所において子供待たせて、自分を洗ってから、子供入れてます(^^)
着替えは子供優先なので、私は裸です😊
3ヶ月ごろはあまり動かなかったので、脱衣所にクッションおいてそこに寝かせて待たせてました🎵

あいな

ついこないだまでシングルマザーでした。
私は親と同居していたので親に助けて貰ってました💦
2人ではいるならバスチェア?みたいなのに入れて入るか、でもまだ生後3ヶ月なら寝ている間にチャチャッと入ってゆっくり子どもを入れる方がいいかもですね💦

yummier

子供がまだ3ヶ月の時は、子供を先にお風呂に入れて(自分は服着たまま)ミルク飲ませて寝かせた後で、さっと自分は入ってました💦

珠莉ママ

シングルではないですが、基本お風呂はいつも一人で入れてます。
その頃はまだ、寝返りもしないので脱衣所にハイローチェアにお風呂あがりに使用するバスタオルとオムツを準備でして待っててもらい自分は先に洗って、赤ちゃんを入れてました。お風呂から上がったら準備しておいたバスタオルに包んで自分はササっと軽く拭いてからリビングに準備してある赤ちゃんの着替えを着せてから自分も着替えてました🌟