※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

来週から保育園見学を始める予定。見学時にベビーカーは邪魔か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

来年の4月から保育園に預けるため、来週から保育園の見学を始めます!
みなさん、これは聞いておいた方がいい!ということなどありましたか?ぜひ、教えて頂けたら嬉しいです。
あと、見学にベビーカーで行くのはやっぱり邪魔ですかね?エルゴの抱っこ紐を使っていて、なかなか上手く使えず…苦戦してるんです。

コメント

まこ

ベビーカーでも良いと思いますが、園内は抱っこになるので園庭の端に置いておく事になると思うので、時間によれば園庭に園児も沢山いるかもなので事前に電話で見学の申込時に確認するのも良いかと思います🙂

私は離乳食の給食はどうなるか
ミルクや哺乳類のこと
オムツの紙か布か指定はあるか
年間行事
親が休みの日の保育について

など聞きましたよ😊

• まこ

まこ

哺乳類ではなく哺乳瓶です😂

• 10月7日
  • さおり

さおり

ありがとうございます!
    親が休みの日のこと、確かにどうするか聞いておくべきですね。

申込のとき、ベビーカーで行きたいのですがって言ってみます!

• 10月8日

ベビーカーで行きましたよ!入り口に置かせてもらえます☺️
延長料は各園で異なるので聞いといたほうがいいです!
あとは保護者会や保護者参加の行事、未満児はオムツやお布団のこと。
以上児は主食のことですかねー!

• さおり

さおり

ありがとうございます!
    延長はなるべくしたくないなあ…なんて思いますが、絶対仕事の関係でやむを得ないときもありますもんね。
    聞いておきます!

ベビーカーで行かれたんですね!
    なんだか安心しました!
    雨が降らなかったら、ベビーカーで行ってみます。

• 10月8日