※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子、完母で育て中。離乳食は進んでいるが授乳回数が増え、夜泣きが続く。同様の経験をした先輩ママさんいらっしゃいますか?元の授乳間隔に戻すための対策はありますか?

生後6ヶ月の男の子を
完母で育てています。
離乳食も順調に進み
2回食になっているのに
授乳回数が減りません。
むしろ増えました( ; _ ; )

今までは
19時頃お風呂
20時頃 授乳、就寝
3時頃 授乳
6時頃 授乳

だったのですが
最近は20時頃授乳すると
そこから2時間おきに泣くので
授乳してます( ; _ ; )
抱っこしてもギャン泣き
トントンしても
この世の終わりレベルでギャン泣きします。

これは夜泣きってやつですか?
同じような経験をした先輩ママさん
いらっしゃいますか?
元の授乳間隔に戻ってくれましたか?
元の授乳間隔に戻ったという方は
何か対策をしましたか?

コメント

えり

うちの子もなかなか減らないです😩💦

離乳食はじめてから夜は布団で寝てくれるようになったのですが、
(それまで私が寝るまで抱っこでした😣)
21時に寝付いて23時までに2回くらい起きてました
それでも一人の時間が出来たからよかったーくらいに思ってました
それが1ヶ月くらい前から私が寝るまで起きなくなりました😄
とくに何かしたわけでもなく急に寝るようになりました😌
夜中は変わらず起きますがこれも成長なんですかね
離乳食が3回になれば朝まで寝てくれるかなーとは思ってましたが、それはまだ叶わない夢です😅

  • ☆☆☆

    ☆☆☆


    回答ありがとうございます🙂返事遅くなってしまってすみません💦

    昨日は20時就寝1時間起きに泣いてました😂明け方にやっと3時間寝てくれました
    成長なんだろうなぁと思いながらも長く寝られる日が待ち遠しいですよね😅

    • 10月8日