※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たますけ
子育て・グッズ

乳輪が大きくて、授乳中に外側を刺激すると母乳が出るけど、無駄になっているか心配。どう思いますか?

すごーく分かりにくい説明なんですが、私、乳輪が結構大きいんです。
それで、2カ月過ぎの息子に授乳させてるときに息子が加えられる範囲より外側を乳頭マッサージすると勢いよく母乳がピューピューでます。
息子が加えてる部分でも、ゴクゴク音をさせながら飲んでいるのですが母乳は出てるんだとは思いますが、加えてる外側を刺激すると出る母乳って…
無駄になってるんですかね…(´・_・`)
皆さんどう思いますか?

コメント

アヤくんママ

母乳が沢山作られているので悪いことではないと思いますよ♡

お子さんが飲まなくなっても出続けてるようなら、少し搾乳して冷凍しておいても良いかもしれませんね!

私は初産でしたが、入院時から母乳が凄く出て病院着を何回も着替えるくらいだったので、退院して間もなくから完母になりました!

無駄になってるというよりも、お子さんが飲みきれなくて残ってるのかもしれませんね(;´∀`)

• たますけ

たますけ

回答ありがとうございます✨
    いっぱい出てるとは考えもしませんでした…!
    私も初産で、母乳では1カ月の頃に相当出なくて悩んでたので…
    搾乳やっぱり面倒ですがやってみようかなぁ…
    詰まると大変ですしね💦

• 12月31日
アヤくんママ

きっと母乳の出がいいのかもしれませんね♡
飲ませてるうちに母乳が沢山作られるようになってきたのだと思いますよ(*´罒`*)

私も、最初の頃は息子が飲みきれなくて、おっぱいに残ってる感あって自分で搾乳していました(;´∀`)