※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

赤ちゃんの向きが変わることはありますか?最近の胎動が違うので、向きが変わっているか心配です。逆子だったけど、最近肋骨に当たる感じがあるので気になっています。

1日のうちに、赤ちゃんの向きが1~2回変わる事ってあるんですかね??
数時間前までおへその左辺りで強い胎動がよくあって、恐らく足かな?と思ってて、肋骨にも1度ボンッと来たんですけど、さっきからある胎動は、右下の骨盤近くで強く感じておへその左辺りは弱く感じます。
2ヶ月程前から逆子だったんですけど、2~3日前から肋骨に当たったりしてるので、胎動の感じだと向き変わってきてるのかな?と思ってたんですけど🤔💭

コメント

ちぃまさ

あると思います。
私も逆子でしたがこの頃は中でいろんな動きしてるから気にしなくて良いよと言われました。
もう少し大きくなるとお腹の中で動き回る広さがなくなってくるので手と足が入れ替わるって事もなくなってくると思います!

  • a.

    a.

    あるんですね!私もまだ今の週数なら気にしなくても〜と前回言われたんですけど、1日でそんなにも変わる事あるのかな〜と気になったので!
    これからもう少し大きくなると、より手と足の胎動の違いもハッキリ分かるようになるんですかね🤔💭

    • 10月7日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    1日でというより胎動がある時はグルグルしてると思うので気にしなくて大丈夫だと思います!
    もう回れない位になってきてエコーでみれば足の位置とかわかると思います。
    私は1人目の時はなかったですが中には足の形がわかるくらいグーッと押してくる赤ちゃんもいるみたいです!

    • 10月7日
  • a.

    a.

    なるほど!たまにごにょごにょしたりしてるのって向きがちょっと変わったりしてるのかな🤔💗
    前回の健診の時ちっちゃい足の形は見えました🤗足をピンと伸ばしてたから見えたのかな😌
    足の形分かるくらいは凄いですね!よく動く子なのでそうゆうのが見れる時が来るのかな☺️

    • 10月7日
deleted user

ありまくりです❗羊水多めだったので
グルングルンでしたよ❗

  • a.

    a.

    あるんですね〜!1日にそんなに大きく胎動の変化を感じた事なかったので少し気になって!
    でもあちこちで胎動感じると面白いっちゃ面白いですね😂より愛おしく思えます😂💗

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃぁもう動きまくりでしたよ。
    34w5dに逆子発覚して、予定帝王切開の日程まで決まっていたのに、
    37w0dでちゃんと頭を下にして
    セットしてましたからね(笑)😂
    先生もびっくりしてましたよ。
    たまにいるんだよね~、
    臨月入ってまわる子がぁ~って(笑)
    自転車こいでるみたいに足まわしたのがわかりましたからね!
    あっまわったなと(笑)😂

    • 10月7日
  • a.

    a.

    頭下にして産まれるのは分かってるよ〜って感じだったんですかね😂
    でも自然に戻ってくれるのはいいですね!
    やっぱり大きくなってると感覚分かるんですね😂💗
    お腹の子もぐるぐる動き回るのはいいけど、産まれる頃には頭下にしてて欲しいです(笑)

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生2回ビックリしてましたからね(笑)😂逆子にはもうならないって言ったのになっちゃうし(笑)😂もう逆子は治らないって言ったのに、戻っちゃうし(笑)😂先生をおちょくりすぎ(爆)😂

    • 10月7日
  • a.

    a.

    可愛すぎるしその時の先生の反応が見たすぎます😂💗

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーみながら『えっウソ~ン❗』って感じでした(笑)『夏の珍事がおきた❗』とも言ってました(笑)

    • 10月7日
  • a.

    a.

    夏の珍事!!先生面白い😂😂

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気が合う先生で良かったです🎵
    義妹も同じ先生でしたが、
    『それはね、先生がねぇねぇのペースに巻き込まれてる』のだそうです(笑)

    • 10月7日
  • a.

    a.

    気が合う先生に出会えるのいいですね☺️
    私の担当の先生も割と気が合うので毎回楽しく会話してます😊

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事ですよね❗先生と気が合うかは❗9日か10日には出産です❗
    頑張ります( ≧∀≦)ノ

    • 10月8日
  • a.

    a.

    安心して通いたいですもんね!
    もうすぐですね😊!!
    頑張って下さい💪✨

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🎵
    一度、次は3日ね!って言われたのに
    予約表みたら休みで2日に行ったんです😃『先生!3日休みじゃ~ん。先生じゃないと嫌だから今日来ちゃったよ』って言ったら『えっ!ありゃ、ごめん、ごめん』って言いながらも嬉しそうでしたよ❗頑張るぞ❗

    • 10月8日