※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスミール
雑談・つぶやき

義父は会社を経営していて旦那もそこで働いています。朝の早い仕事です!…

義父は会社を経営していて旦那もそこで働いています。
朝の早い仕事です!

さっき、義父から、ママ(義母)は朝早くても自分より早く起きて4時でも5時でも起きてやっていた。その事について言われたくないでしょ。
と言われました。
私は確かに起きませんが、お弁当は夜つくって冷蔵庫に入れて、旦那が朝温かいご飯とお弁当持っていく事で私たち夫婦は合意しています。旦那も文句はいいません。というか、疲れているだろうから寝てて!って感じです。
旦那が携帯を忘れた時も、嫁がしっかり起きてちゃんと持ち物持ったか確認するべきだとか言われました。
旦那は子供じゃありません。自分のことは自分ですべきだと私は思うしそこまで嫁がやらなきゃだめなんですかね?義父は義母に頼りすぎだと思うし親子みたいです。水→義母が水を持ってくる。箸→義母が箸を持ってくる。そんな感じです。私からしたらそっちの方が違和感あります。でもその夫婦ごとにやり方があって、うちは自分のことは自分でするしご飯の時も配膳や掃除、洗濯、子供のことも全部手分けしてやっています。それが気に食わないんですかね?それとも私が間違ってますか?嫁って旦那の事も全部世話しないといけないんですかね??
長くなってすみません。

コメント

りん

うちは義父は特に何も言ってきませんが同じ内容の事を義母が言ってきます。
でも旦那は子供ではないし自分で出来ることは自分でやるべきだと思っています。
最初は義母に言われた事を気にしていましたがわたしが結婚したのは義母ではなく旦那です。
アスミールさんも義父さんではなく旦那さんと結婚をした訳なので何を言われても夫婦のやり方でやっていけばいいと思います✨

• アスミール

アスミール

そうですよね!コメントありがとうございます😌

• 10月7日