※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
子育て・グッズ

生後1週間の完ミです色んな体制を試してもゲップが出ませんどうしたらいいですか

生後1週間の完ミです
色んな体制を試してもゲップが出ません
どうしたらいいですか

コメント

ねここ

吐き戻しとかありますか?
無いようならおならが出たりしてますか?
おならで空気が出てたり、吐き戻しが無いなら無理にゲップさせなくても大丈夫ですよ🙂

• い

1度だけ滝のように吐きました(´・_・`)

• 10月7日
  • ねここ

ねここ

毎回ではないのなら授乳後10分くらいはゲップを試みて出ないようなら頭を横にして寝かせていいですよ😊

• 10月7日
ヨーギラス

そういうときは横向きに寝かせちゃいます🙄

おはな🔰

結構な時間、ゲップさせるために縦抱っこや座らせたりしていても出ないのでしたら背中にタオルを丸めて少し横向きで寝かせてあげて様子見るといいですよ😊
きっと赤ちゃんも上手にゲップ出せるようになってくると思います!✨

えみみ

吐き戻しがないのなら、横向きで寝かせてあげたら良いと思います。気になるなら、たたんだタオルを枕代わりにして頭がすこし高くなるようにして寝かせてあげたら良いですよー。
うちの子もゲップ出なくて困ってました💦

うちの子もゲップ苦手で
おならをプププしてました。
首がすわる頃、縦抱きしたり座ってトントンで、おじさんみたいな音のゲップがでるようになり、おならも減りました(笑)

りぼん

1度そのまま寝かせて、モゾモゾしたりグズったら縦抱きでトントン、
するとわりとスムーズにげっぷ出せるようになりましたよー!
ただ寝ててもそれで起きちゃう時あるので善し悪しですが(><)