※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに離乳食とミルクを与えていますが、量が適切か心配です。最近太った気がしています。離乳食とミルクの摂取量についてアドバイスをお願いします。

離乳食の量について質問です!
今7ヶ月半なのですが、
おかゆ 60g
野菜 40g
魚 10g又は豆腐 30g
あげてます!
その後、完ミなのでミルクを朝は100 夜は160あげています。
あげすぎですかね?

なんだか最近太った気がしてあげすぎかなって😱

ちなみにミルクは1日4回でトータル660くらいです。

コメント

りん

しっかり食べてくれるの羨ましいです☺️✨すごいバランスいい分量なのではないでしょうか?
うちは同じく7ヶ月半ですが、いまだ全部合わせて大さじ3ぐらい食べたところで拒否が始まります😂😂
ミルクは150×5を飲んでいます。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )
    このくらいで大丈夫ということで安心しました!
    離乳食の食べ具合は個人差あるっていいますよね(*ºчº*)

• 10月8日
まかろに

明日で8ヶ月です😊
すごくバランスがよくてしっかりされてますね!
尊敬します😊❤️

あかちゃんは横に大きくなるときと縦に大きくなるときが交互に来ると聞いたことがあります!
なので太ったとか気にしなくていいと思いますよ❤️
うちも最近一気に体重増えて、ほっぺがほんとに落ちそうです🤣🤣🤣

ちなみにうちは離乳食を180gくらい食べて、食後の授乳やミルクはなしにしてます😊🍀

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )

交互に大きくなっていくんですね!たしかにそんな気がしますꉂ(◍>ω<◍)安心しました( * ˊᵕˋ )
    ほっぺ落ちそうになりますよね笑🤣横から見るとほっぺが1番出っ張ってます笑👏

180g食べてるなんて凄いです!分量?教えて貰ってもいいですか?(๑>ᴗ<๑)うちも離乳食パクパク食べるので量を増やしてミルクなしにしてみようかな~なんて思ってるので、参考にさせてください( ¨̮ )

• 10月8日
  • まかろに

まかろに

ごはん系70~80g
    野菜系50~70g
    たんぱく質25~50g
    ヨーグルトなど適当に😂
    です!
    あんまりちゃんとしてないのでその日によりますが…💦

• 10月8日
  • ぽん

ぽん

詳しく教えていただきありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    たくさん上手に食べてくれるなんていいですね( * ˊᵕˋ )
    うちも徐々にひーちゃろさんみたくあげたいと思います!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 10月9日