※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太君ママ
妊娠・出産

臨月の初マタです。出産までの過ごし方や、出産後のアドバイスを教えてください。

今日で臨月の初マタです😊出産まで皆さんはどう過ごされてましたか?✨
出産された方でこれやっておけば良かった〜や、これはやっておいた方がいいですよとかあれば教えてください😚

コメント

マデレーン

自分だけと夫婦でいる時間を大切にじした。安定期を過ぎたら、温泉にも行きましたね。

mi..

私は毎日のように友達とランチしていました(´∀`)出産したらしばらく自分の時間がなくなるので、今のうちにゆっくりされていてください。授乳のしやすい服等はお持ちですか?私は前開きの服をほとんど持っておらずしばらくパジャマで過ごしていました。産後のための買い物などしておくのもいいかもしれませんね(゜▽゜)

ゆまま

今日カラーとカットをしてきました!
産後髪乾かす時間短縮になるかと思って🤣💕

ゆっくり寝たり読書をしたり、夫婦の時間を作ったり。個人的には映画館に行ったり温泉行っとけばよかったなあと思いました🤣

パン

ひたすら寝たい時に寝てました~😅
ぐっすり好きな時に寝れるのは今の時期だけなので。
あとは出産祝いのお返しを大体考えておくと良いですよ✨

みんみんママ

失敗談です。1人目の時は、専業主婦で、「そうだ、生まれるまで寝溜めしよ!」と思い、暇と眠気があれば、時間気にせず寝てました😅で、生まれてみたら、二ヶ月以上所構わず寝る癖がついてしまったので、すっごく起きているのが辛くて、育児がどうしようもなかったです。

で、2人目こそは、パートも臨月手前まで続け、生活リズムを崩さずお産に挑みました。
生活リズムを崩さなかったせいか、快適に起きたり、「眠れない!キーー!」みたいな、無駄ないらつきが激減しました🙆‍♀️

もうすぐ赤ちゃんと会えるかと思うと楽しみですね💗

私はひとりカフェランチをしていて良かったです✨ゆっくり雑誌を読みながらおいしいものを食べられて、今思うとすごく贅沢な時間でした😂産後はなかなか一人になる時間がないのでおひとりさまを満喫しておくのも良いと思います😂

たまご

臨月を迎えられたとのことで、ひとまずおめでとうございます✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、楽しみですね😁💓

私は食べることが好きなので子連れでは行きにくそうなコース料理やランチビュッフェに行きまくってました(^^)
あとは、産後1ヶ月湯船に浸かれないので、ゆっくりお風呂に入るとかですかね?
残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね(o^^o)♪

しおり

赤ちゃんがいたらなかなか行けないラーメンをたんまり食べました!おひとりさまでももちろん!!
掃除、上にも子どもがいるので2人きりのお出かけ、買い物ですかね。
旦那さんとの時間も大切に。2人きりの時間もまもなくなくなりますよ!

ポコ太君ママ

コメント下さった皆様ありがとうございました😍