※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

チャイルドシート選びに悩んでいます。実際に使って良かったものや重視ポイントについてアドバイスをお願いします。

チャイルドシートを買おうと検討してるのですが、実際お店に見に行っても何がいいのかよくわからずなかなか決まりません😓
みなさん、実際かって使ってみて良かったもの(できれば写真付きだとうれしいです)
あと、どこを重視して選んだ方がいいよなど、アドバイスしてくれたら助かります!!

わたしは軽のラパンに乗っています🙇‍♀️

コメント

mi..

回転式のものが絶対いいと思います!乗せやすいです。私は回転式なのにこだわってあとは、デザインで選びました。車が2台あるのであれば、積み下ろししやすい、軽量のものがよろしいかとおもいます。コンビのクルムーヴを使用してますが、重たいです(笑)

• kao

kao

2台持ちなので軽量なのがいいかもですね!!

• 10月7日
4人のママ

家はアップリカのフラットに寝せれるタイプの物にしました😄上の二人の頃には無かったので、なんだか窮屈そうな体制になってて心苦しかったのて、今回は赤ちゃんの体制を重視に考えました✨ISOFIXにしたので、安定してるのも良かったです😆よく聞くのは回るタイプが乗せやすいと聞きます✨因みに回るタイプ買いました☺️

• kao

kao

参考になります!!ありがとうございます!!

• 10月7日
(´・ω・`)

アップリカのフルフラットになるものを購入しました!
フルフラットで車の揺れが気持ちいのか
赤ちゃんも
よく寝てくれます笑笑

• kao

kao

フルフラットってどういう意味ですか?😫
    寝るタイプってことですか!?

• 10月7日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうです😊😊

• 10月7日
ぷく

アップリカのフルフラット買いました!
首すわり前ではフラットの方が絶対いいと思いますよ☺️

回転式で使いやすいですが、
重たいのが難点ですかね。
旦那の車と積み替えが大変ですが、慣れればものの3分程で出来るようになりましたよ😃

• kao

kao

フルフラットってこーゆーのですか?😭

• 10月7日
  • ぷく

ぷく

そうです!
    ちなみに私はワゴンRに乗っているのですが、フラットにすると隣に大人が座るのは少し狭く感じると思います😅
    でもフラットの方が赤ちゃんは苦しくなさそうで良いと思います☺️

• 10月7日
  • kao

kao

なるほど!フラットだと軽横にできないじゃないかって思ってたんですが、できるんですね!フルフラットも検討してみようと思います!ありがとうございます😚

• 10月7日
  • ぷく

ぷく

軽でも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    フラットなので運転してても子供との距離も近くで私は安心できます☺️

お力になれたなら嬉しいです😊

• 10月7日
かおり

私はつい先ほど楽天で、エールベベのクルット(NT2)を購入しました!

私の車がアルトで、ISOFIX対応ではないため、ママリの口コミを参考にしました(*^^*)

• kao

kao

てことはラパンも対応してないかもしれないですね😱😱

教えていただきありがとうございます😳

• 10月8日
  • かおり

かおり

たしか、年式が2012年以降の車はISOFIX対応してたと思います🤔💡
    金額も変わりますし、ちゃんと確認されてくださいね(*^^*)

• 10月8日
  • kao

kao

そうなんですね!
    金額も変わってくるのでちゃんと調べてみようと思います😭ありがとうございます!!

• 10月8日