※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
家族・旦那

8ヶ月の息子に離乳食をあげるとき「アーン」って言ったり、意識して口…

8ヶ月の息子に離乳食をあげるとき「アーン」って言ったり、意識して口を開けてくれるように自分も口を開けて離乳食あげてます。

旦那がそれを見て「それ止めたら?気持ち悪い」って言われたんですけど、やることは変ですか?

旦那は介護職なんですが、お年寄りにやると失礼 にあたるってみっともないと・・いやいや相手は自分の子供やし良くないですか?

コメント

deleted user

普通にやりますよ😅💦
変じゃないと思います!

来依

全然いいですよ😂!笑
子供はみて真似るので!
老人と一緒にしないでほしいですね😂
気持ち悪いとか思うんですね~、、

たっくん

私も無意識にあけてます...。笑

ダメなんですかね??
子供に見せて真似させる意味もあると思ってました💦

deleted user

私もアーンって言いながら口開けますよ。
その方が真似してくれるとかアーンで開けるって分かるようになるかなと思ってやってます。

しゃ

えええ、
ひどい!
気持ち悪くなんてないですよ。

わたしもやります。笑

息子は嬉しいのか一緒にあーんってして、笑ってくれます💖

大事なコミュニケーションなのにね💦
わかってないんだから💨

ぽんこ

え、私も毎日「あーん」って言いながらやってますけど?
ごくごく普通の光景だと思うんですが……何が気持ち悪いんでしょうね?

🐶と🐗

私も、アーンして?アーン🥄とか言って食べさせてます😳

変なことだと思ったことなかったです💦
うちの夫も、アーン って言ってあげてますし、子供に教えるために、夫に向かってアーンって言って食べさせてお手本見せたりしてます😂

気持ち悪いとか言われたらショックですよね😨💦

ふがし

うちも同じことしてます!笑
てか自然と自分も口あいちゃってます🙄

お年寄りと子どもは違いますし…笑

旦那様は仕事上ありえない事なのでそう思ったのでしょうね😟

Saa

え!
私もしますよ!
気持ち悪いだなんて😭💦

そらまめ

私の旦那、介護福祉士ですが
その旦那からこの投稿へ一言。

え?利用者さんと自分の子一緒にするってこと?ははっ(笑) 
子供ってかわいいし、ついあーんてしたいよね。

だそうです。
ご主人に伝えてあげてください😁

ちょこ

介護職してます。
娘にあげるときは「あーん」っていいますね。
そりゃ、年配の方には失礼ですが、まだ赤ちゃんだし、しっかり口開けて動かして食べてほしいからいいますよ💦
なんなら私の旦那も介護職ですが、娘に離乳食あげるときは「あーんして」っていっているので、子どもになら全然良いと思います☺️
むしろ、食べる練習しているんだから声かけて当然だと思います😃

ちゃーお

アーンして大丈夫ですよ!
何ならモグモグの仕方も見本で見せてあげた方がいいです(^^)

保育士ですが子供とご老人は違いますからね!
子供は真似して覚えていきますので😊

ご主人は仕事に対して真面目なんですね!

△

毎日アーンって言いながら口開けてます。
じゃないとタイミング合わなくないですか?
子どもとお年寄りは違いますよね。
お年寄りにやるのは失礼でも、我が子にやってるわけで、旦那様意味不明ですね。
離乳食は食べる練習なので、変じゃないです。

あちゃん

元介護士ですが
お年寄りにやったらいけないのは
子供扱いしてるって言われてるからであって
お子さんにするのはおかしい事でもないですよ☺️