※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
家族・旦那

旦那に本当にイライラします、理由なく、、、ここ最近、私は娘を大切に…

旦那に本当にイライラします、理由なく、、、

ここ最近、私は娘を大切に大切に育ててるけど
ふと、誰かに大切にされたいなぁと思うようになりました。

旦那は家事も育児も積極的にしてくれるのですが、
お互い2人で過ごす時間が減った為か、
なかなか優しくできずイライラすることが多いです。

夫婦は合わせ鏡なので、大切にされたいなら大切にしないといけないことは分かってるのですが、
頭では分かってるのですが、どうしても優しくできません。笑
正直、居ない方が、楽です。
そしてそう思ってることが態度で出てると思います。
優しくされたいのに優しくする気が微塵も起きないんですよね。

同じ悩みの方、いますか?

コメント

あいる

なんかわかる気がします!!私も子どもできてから、なんか知らずにイライラが増えました(笑)でもうまく自分ではけ口探しつつ、家庭を上手くまわそうとがんばってるところを態度で旦那に見せてます👻

1人で楽とおもえば、それまでですよね、、夫婦って、めんどくさー!ヽ(*´∀`)ノ

• かおりママ

かおりママ

今は旦那しかストレスのはけ口がないからいけないんですよね💦
    手芸するのが結構ストレス発散になってるのですが、空いてる時間にうまくできなかったりするとそれもまたストレスになって旦那に当たって、、、笑
    今週はママ友と会う機会もなかったからストレスを吐き出せてないのかなと思います。
    自分でうまく吐き出せるようにしようと思います。

ほんとー、めんどくさっ笑

• 10月7日
  • あいる

あいる

わかりますわかります!自分の趣味にじっくり時間かけれないと、余計イライラしますよね。。
    誰かしら(親以外)に会って、はけ口言うだけでかなりすっきりします💦ゆママさん!ひとりじゃありませんよ😍❤👍いっしょにがんばりましょ😄

• 10月7日
  • かおりママ

かおりママ

あーん、あいるさんありがとございます😭💓
    ママ友に会えない週は早めにママリで相談やいい子いい子されに投稿しようと思います…😭笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

自分は育児大変なのにー!とかって思いますよね💧
けど、旦那さんも一人で家族を養うために働いてるんです。そのプレッシャーも少なからずと負担になってると思いますよ。疲れて帰ってきてからも育児に協力的な旦那さま素敵です。
中には仕事からなかなか帰ってこなくて飲んだくれたり、遊びまわる人もいます。
そう考えたらいい旦那様だと思いませんか?

• かおりママ

かおりママ

そうですのね。
    私も仕事を離れて久しく経つので忘れてるのでしょうが、間違いなく体力精神力的にも疲れるのは仕事だと思います。
    それなのに、分かってるのに優しくできないので、本当性格が悪いというか、自分でも何でだろうと悩みます🤔💦
    頭では分かってるんですが…

• 10月7日
ちびた

私は産後に
「お前は子供の世話じゃなくて私の心のケアをしろーーーー!!!!」と泣いて暴れました(笑)

旦那は「私のため」と言いながら、子供にばかり構って、「私のため」と言いながら子供と散歩に行ってくれたりして
気がついたらいつも独りぼっちにされてて。
そうじゃなくて、私は確かに疲れてるけど赤ちゃんは可愛い。そんなの当たり前。
でも、あなたまで赤ちゃんしか見なくなったら、「私の事は誰が愛してくれるの・・・??」って感じになって
孤独感が強くなって
赤ちゃんが「私から旦那を取り上げる存在」とすら思えてしまって・・・
なので、あなたの仕事は育児じゃなくて全力で私を愛せよバカーーーー!!!!
息子ばっかり可愛がられてずるいーーー!!!!

と、ウルトラ大人気ない事を言いました。
でも、じゃあ逆に今私があなたに全力で優しくしようとして、余裕がなくなったら赤ちゃんに負担が行くよね??
じゃ、そっちから頑張るしか夫婦円満ムリだよね??

とか言った気がします(笑)

• かおりママ

かおりママ

そこまでなるのって旦那さんのこと、うんと好きなんだろうなぁ💓と思いました!
    私はなんかもう、それを超えて、イライラや寂しくなるのがキツイので、無関心になろうとしてしまって、だいぶそれに慣れちゃってきてます、、、。

でも最後の言葉、確かになと思いました!
    母親が旦那に一生懸命にだと赤ちゃんを守れないから夫婦円満になるにはまずお前が優しくしろや(^∇^)話はそれからだ、って感じですね、、、、
    何か想いを伝える時が来れば伝えたいと思います…

• 10月7日
あいる

そうですよ😵💦私も旦那以外と会わないと、気が狂いそうです(笑)男って意外と冷静ですし、、、しかも子どもとずーーーっといるわたし達とは時間のかけ方も使い方も違う👻💦だから、同士で会って暴露大会して、すっきりして旦那をお迎えしましょ!!😁🙌