※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
その他の疑問

詳しい方教えてください💻📲iPhoneで写真や動画を撮りすぎて容量がなくな…

詳しい方教えてください💻📲
iPhoneで写真や動画を撮りすぎて容量がなくなってきているのですが、
パソコンにバックアップ?したらiPhoneのカメラロールから消してもずっとパソコンには残りますか??
トラブルで消えちゃうとかありますか!?
もしまたパソコンからiPhoneに戻したいものがあればそれも出来ますか??
機械オンチです😭

コメント

あお

パソコンに保存だと万が一パソコンが故障した時に消えちゃう可能性があります!なので私はUSBに保存してます!
私も機械オンチでパソコンの使い方があまり詳しくないので、SanDiskというUSBをソフトバンクショップで購入してそこに写真や動画を保存してますよー^ ^容量もかなりあります!
iPhoneを使ってる方でしたら、そのままiPhoneに差し込める様になってるので、パソコンを使わずに保存できますよ^ ^
ちなみに、携帯の中のアドレス帳なども全て保存可能です。

• pipi

pipi

ありがとうございます!
    そうなのですね😭

そのSan DiskっていうのiPhoneに挿すだけなら簡単ですね!
    ソフトバンク契約してなくても使えますか??
    容量とお値段ってどのくらいなんでしょう??
    もしよければ教えてください😁

• 10月7日
あやか

私は時間があるときはパソコンでiTunesの中にバックアップとって、さらにパソコン本体のピクチャーにもコピー保存しています😅面倒ですけど、機種変更してもパソコンに入れておけば戻せるので😊
あとは、グーグルフォトというアプリで普段はバックアップ取っています

• pipi

pipi

情けないことにiTunesもよく理解しておらず😭
    グーグルフォトは無料ですか??永久に使える感じですかね??
    Amazonプライムの会員なので、プライムフォトっていうのには残してるんですが、有料会員いつまで続けるかわからないしなーと思って😁

• 10月7日