※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルくん
子育て・グッズ

息子が風邪を繰り返し引いて可哀想。他のお子さんはどうですか?

母親や近所のおばさんが「男の子は体が弱い」って言っていました。
うちの息子は一歳まで風邪もひかず丈夫だなって思っていたのですが、一歳過ぎてから風邪が治ったらまた風邪をひいてしまい可哀想になってしまいます。

皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

m⊂((・x・))⊃

うちは上がいるのでとうしても風邪貰ってしまいます(T ^ T)

母乳でしたか?
母乳でしたら飲んでる時は免疫ママから貰ってたんじゃないですかね(•̀ᴗ•́)و

• ハルくん

ハルくん

混合で6カ月から完ミでした。
    まだ小さいうちは風邪を引きやすいのかなって思いました。
    返事ありがとうございます(^^)

• 10月7日

保育園に通っているのもあるでしょうが6ヶ月を過ぎてから4回ほど風邪をもらって来ています(。ω。;)
今もRSが陽性でグズグズしんどそうにしています。・(ノД`)・。

• ハルくん

ハルくん

私が少し喉が痛いかなって思っていたら息子に風邪がうつりました(>_<)
    小さいうちはしょうがないですね。

• 10月7日
ままり

生後7ヶ月くらいの時の下痢からスタートして、ほぼ毎月病院に行っているような気がします😂
2人目は女の子ですが、2ヶ月ですでに上の子の風邪をもらってます😅
体質とかタイミングもあるのかなーと、思ってます!

• ハルくん

ハルくん

毎回、旦那か私が風邪をひくと息子も風邪をひきます。

でも、支援センターで風邪をひいている子の近くにいたときは風邪をひかないような。

タイミングもあるかもいれないですね。

• 10月7日
さち

うちもひたすら風邪ですね😭

• ハルくん

ハルくん

気を付けているつもりで風邪をひいてしまうと嫌になってしまう自分がいます(T_T)

• 10月7日
花粉症🤧

男の子はよく熱を出すとかいいますよね!なにを根拠に?って感じですが…

一歳4ヶ月ですが、うちは鼻水がよくでますが、元気です!

• ハルくん

ハルくん

涼しい日は公園で遊んだり、厚着をしないようにしてるんですが。
    寝相が悪いので寝冷えも心配ですね。
    その子その子で体質があるのかもしれないですね。

• 10月8日
もも

私は1歳で断乳しましたが完母で風邪ひくことなく元気な子でした。
しかし保育園に行きだしてからはやはり周りの子からもらったりしてよく熱出したり中耳炎になったりしてました(´-ω-`)
プール通わせてますが喘息にもなってます(/□≦、)

• ハルくん

ハルくん

中耳炎は怖いですよね。
    鼻水が出ると吸引したりしてますが、話すことが出来ないから可哀想で。

• 10月8日
ぴぴ

男の子2人ですが2人とも産まれてからずっと受給者証のスタンプいっぱいです!
週に何回も交互に病院に行っててこっちが疲れちゃうくらいです(´Д⊂ヽ
兄弟いるとひたすら移し合いです🤒

• ハルくん

ハルくん

兄弟がいると大変ですね。感心してしまいます。

• 10月8日
れいな

あんまり体が弱いと思ったことないです!
保育園には行ってないからかもしれないですが…

• ハルくん

ハルくん

私か旦那の風邪をもらって風邪をひいてるで、親が気を付けないとダメですね(>_<)

• 10月8日