※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪への帰省で熱中症対策を相談します。麦茶を飲ませ、着替えを多めに持参し、ベビーカー用シートやファンを用意しました。UVカット付きの半袖上着で日焼け対策をしています。暑い日の対策についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月半の男の子を連れて初めて大阪の方に帰省します。

行く時は25.26℃で晴れの予想です。
熱中症が心配なんですが
対策として

小まめに麦茶を飲ませる、
着替えはたくさん持っていき汗をかいたらすぐ着替える
ベビーカーにつけれるシートを買う
ベビーカーにつけれるファンを買う
息子は周りから色白だから日焼け気をつけないと危ないよと言われるのですが、半袖に薄着のuvカットがついてる上着を買ったんですがそれでいいでしょうか?

何か暑い日に対策して良かったことあれば教えていただきたいです。

コメント

おきく

6ヶ月の頃沖縄に旅行に行ったのでその時に気をつけたことは水分、着替え、オムツはこまめに、UVパーカーは毎回着せる、日焼け止め欠かさず、虫刺されが怖かったので虫除けシール貼ってました!
ちなみに私大阪住みですがうちの地域は蚊がぼちぼち出始めてます笑
半袖にUVパーカーでOKだと思います🙆‍♀️
帽子もかぶせておくと安心です😌💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日焼け止めとか虫刺され対策もした方が良さそうですね!
    もう蚊っているんですね😭
    帽子も持っていきたいと思います!
    教えていただいてありがとうございます!

• 4月27日
  • おきく

おきく

あとこういう脇に挟むタイプの保冷剤か背負うタイプの保冷剤もあるのでよかったらチェックしてください!
    抱っこ紐蒸れやすいので汗疹に気をつけてあげてくださいねー🙆‍♀️
    良い帰省になりますように🙏✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなものがあるんですね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 4月27日