※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊活

1年7か月妊娠できず、不妊専門病院で卵管造影検査を受けることに。検査後の痛みや行動について経験者の意見を知りたいです。

1年7か月妊娠出来ず、先週初めて不妊専門病院を受診しました。
次の周期で卵管造影検査をすることになりましたが、少し痛い検査になると言われドキドキしてます。
検査後は普通に歩いて、車の運転をして帰りましたか?
痛みは個人差があるようですが、経験された方は、どうでしたか?

コメント

paseri

造影剤入れる時痛かったけど、痛いのは本当にその時だけでしたよ(^^)普通に歩けるし車の運転も大丈夫でした!

• らら

らら

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!病院までの距離が少しあるので車で行くか電車で行くか迷ってたんです。

• 10月7日
me

めちゃくちゃ痛いとネットで見ていたからか、
あっ、こんなもんかってぐらいな痛さでした(o^^o)
一人で行ったので普通に車の運転して帰りましたよ🎵🚗

• らら

らら

そうなんです!ネットとかで調べれば調べるほど不安になってしまって。
    車で行ったんですね^_^

• 10月7日
げんちゃん

私は痛すぎて、すぐ痛み止め服薬しました。その日1日は生理痛みたいな痛みで、出血もありましたね💦
病院まで1時間程度の距離だったので、当日は夫に休み取ってもらって送迎してもらいましたよ。

• らら

らら

痛みは本当に個人差があるみたいですね。
    痛み止めもらえるんですね!
    優しいご主人ですね^_^

• 10月7日
ママリ

緊張しますよね。
私は両方詰まりはありませんでした。
右側は全く痛みはなく、左側がじわじわ生理痛の重い腰が抜けるときのような痛みがズーーンときました。
最後は、もう早く終わって、、、って心で叫んでじんわり汗書く程度痛かったです。

詰まりがなくても私みたいに痛みが出る人もいるし、全然痛く無い人もいるし、それぞれだけど、でもきっと検査後は凄く凄く安心するし、して良かったって思えます。

きっと大丈夫!頑張って!

• らら

らら

生理痛のような痛みなんですね!卵管造影検査して妊娠しやすくなるって話も聞きますしね!
    ありがとうございます!

• 10月7日
もいもい

私はお腹を下した時のような痛みだった覚えがあります💦
原付バイクでしたが、普通に運転して帰りました😊

• らら

らら

みなさん多少なりとも痛みはあるようですね!でも、自分で運転して帰れるんですね!

• 10月7日

私の場合は、終わったあと重い生理痛みたいな痛みがありました。途中少し吐き気もしましたが、診察後は自分で運転して帰りました。

• らら

らら

終わった後に痛かったんですね。自分で運転して帰られてる方が多いので私も車で行ってみようかなと思います!

• 10月7日
イルカ

初めまして
私は始めての痛みに、もう絶対こんな痛みはしたくないと思いました❗
今でも思い出すだけで嫌です
私は元々、痛さには強い方ですが、この検査には参りました(-_-;)
でも自分の身体と赤ちゃんのためですから大丈夫ですよ
これも1つの経験です
頑張って下さい

• らら

らら

そんなに痛かったんですね>_<
    緊張しますが赤ちゃんのために頑張ってきます!ありがとうございます!

• 10月7日
  • イルカ

イルカ

はい❗頑張って下さい

• 10月7日
  • らら

らら

ありがとうございました^_^

• 10月7日
にこ

私は弛緩剤打たれてからやりました。
バルーン広げた?時がちょっと痛かったですが、あとは全然痛くなかったです(」^o^)」力抜くのが大事です👌✨
先生に運転気を付けてね〜って言われただけで普通に運転して帰りましたよ(・・*)

• らら

らら

力を抜くんですね!緊張して力入っちゃいそうですが、気を付けてみます!
    ありがとうございます!

• 10月7日
やえ

経験者じゃなくてごめんなさい🙏
私も先日初めて病院に行きました。
次生理が来てしまったら同じ検査を受ける予定です。
看護師さんからは、安全のため帰りは運転しないで下さいって言われましたよ!
痛みは個人的があると分かってますが不安ですよね💦お互い頑張りましょう!!

• らら

らら

そうなんですね!
    まだ検査の詳しいこと聞いてないので今週受診したら聞いてみます!
    赤ちゃんのためと分かっていても不安ですよね。
    そうですね!お互いに頑張りましょう!

• 10月7日
あい

生理痛のような痛みでしたが耐えられないほどではありませんでした!
終了後しばらく横になって休ませてもらったので、平気で自分で運転して帰宅し、途中で買い物にもいけました😅

• らら

らら

我慢できない程の痛みではないと聞いて少し安心しました。お買い物もして帰られたんですね^_^

• 10月8日