※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

手術後の症状について質問です。出血や腹痛の継続期間について教えてください。

稽留流産で手術をして6日目になります。
昨日の昼で子宮収縮止血剤と抗生物質を飲み終えました。
術後3〜5日目はかなり強い下腹部痛があり、昨日は激痛で病院に電話しようかと思うほどでしたが、薬の影響だから仕方ないと思って耐えていました。出血はそこまで多くはなかったです。
今日はもう薬の影響はないはずなのに、下腹部痛が酷く、横にならないとダメでした。出血は今日が1番多く、塊が沢山出ました。汚くてすみません。
術後は生理痛程度の痛みだと思っていたので、寝込まなきゃならないほど痛みが続くのがしんどいです。
術後はこんなものなんでしょうか?
出血や腹痛はどの程度続きましたか?
個人差があるのは承知ですが、気になったので質問させていただきました。

コメント

一度病院に相談してみた方がいいような気がします。
私は下腹部痛はありませんでしたよ!

• りんご

りんご

そうなんですね!明後日、術後の受診なので相談します。それより前に酷い痛みがあったら、とりあえず電話してみます。ありがとうございます!

• 10月7日
みいや

私もそこまで酷い下腹部痛はなかったです😣💦
出血も徐々に減って1週間後には殆ど出てなかったので、1度受診されることをお勧めします💦

• りんご

りんご

ちょうど明後日受診なので相談してみます!ネットを見ても、やはり術後だんだんと出血や痛みが引いていく方が多い気がして、私は逆なので気になりました。
    ありがとうございます!

• 10月7日
ヒナ

私も七月に流産をして手術をしたのですが、子宮収縮剤を飲むと生理痛よりももっと痛くて子宮を締め付けられるような痛みで、薬を飲むのが嫌になるほどでした😞そのわりに血は少なくて、一か月ほどタラタラと続いてそのあと大量出血になり二本指ほどの血の塊がでたり、このまま血が止まらなかったらどうしようと不安になりました☹️病院に連絡しても少し様子を見てとのことだったので、
やっぱり個人差があるのかなーと思います!でも、心配ごとは病院に相談するのがいいと思いますよ☺️

• りんご

りんご

子宮収縮止血剤、ほんと痛いですよね💦私も飲みたくなくて、こんなに痛いのは薬の影響が強いのではと思っていました。結局は我慢して飲み、鎮痛も4回くらい使ってしまいました。ほとんど効きませんでしたが…。
    でも1ヶ月もたって、大量出血は心配ですよね。その後お身体は大丈夫ですか?
    明日、受診なのでしっかり診てもらおうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月8日