※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

帝王切開後の生活についての経験を聞きたいです。

2人目帝王切開を控えてる妊婦です🤰✨
帝王切開後の痛みを考えると、退院後の生活が心配です、、、
間違いなく娘には負担やストレスがかかると思うのですが、今からこれは準備しておいた方がいいよとか、私の時は産後こうだった等のご経験お聞かせください🙇‍♀️

コメント

もんもん

帝王切開後にお腹に巻く
腹帯があるといいと思います😊
もしかしたら病院で貰えるかもしれませんが✨

退院する頃には痛みは随分となくなりますが、ゼロって訳ではないので腹帯があるとお腹を固定してくれるので歩いた時の痛みも軽減されるし、もしもお腹に何か当たった時に傷口ガードしてくれるので🙋‍♀️🌈

• もんもん

もんもん

術後、目が覚めたらもう巻かれていたのでメーカーとか分からないのですが検索してみたら、これ📸多分使ったやつだと思います!!
    楽天で1200円程で売っていました😊

病院では頂けない感じですか🤔?
    もし頂けるなら購入しちゃうと勿体無いので確認してみてもいいのかな、と思います👶✂️

• 10月7日
  • もんもん

もんもん

↑これは結構生地が薄めでしたが、いい仕事してくれました🤣💕

西松屋とかで売っているやつ📸は生地は厚そうでしっかりしている感じでした!!

• 10月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

すごいご丁寧に写真までありがとうございます😭💕
    早速購入してみます!!!

• 10月8日
ゆーちゃん

1人目の時何も巻かなかったので、素敵な情報ありがとうございます🙇💕
オススメな複帯とかありますか??

tomo

術後の数日はびっくりするくらい足が浮腫みました💦
入院準備品に履き物があるようでしたら大きめサイズの履き物を用意されると良いかと思います😊
あと入院中、数日は動くのすごく痛くて大変だったので延長コードやベッドの脇に荷物を掛けれるようにS字フックなどもあると便利でした❗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

S字フック全然頭になかったです💦💦
    素敵な情報ありがとうございます😭💕

• 10月8日