※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃんmama
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきている24日目の赤ちゃん。早めに皮膚科を受診するか、1ヶ月検診まで待つか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後24日目なのですが、乳児湿疹が酷くなってきました。おでこから頬にかけてたくさんブツブツがあります。何かいい対処法などありますか?
早めに皮膚科に連れて行くべきですかね?
1ヶ月検診まで、あと1週間ほどあります、、、
同じ経験をされた方アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

乳児湿疹は石けんで皮脂をキチンと取ってあげた方がいいって先生が言ってましたよ!
でもうちの子は石けんで洗ってあげたら余計にカサカサになってダメだったので、今はお風呂で濡れガーゼで拭いてあげて、保湿してあげてます。
今は保健師さんからも、こんなキレイな肌の子見たことないって言われるくらいツルツルですよ!
膿んできちゃうくらい酷かったら、1ヶ月検診前に連れて行っても良いかもしれませんね!