※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

離乳食グッズについて相談です。スプーンや調理器具は必要でしょうか?便利なアイテムやおすすめはありますか?

少しずつ離乳食グッズを揃えようかと思ってるのですが、スプーン、調理器具セットなどは必要でしょうか?
またみなさんが使って便利だったもの、これ買った方いいよ!というものはありますか?😭

コメント

みにとまと

スプーンはエジソンとリッチェルのものを買いました‼️調理器具セットは買ってませんが、ダイソーのすり鉢と味噌こしと、茶こしで何とかなってますd(・`∀・´)b
ブレンダーはすっごく便利ですよ👍

• ありんこ

ありんこ

ブレンダー結構聞きます!値段結構しますか??😨

• 10月7日
  • みにとまと

みにとまと

ブレンダーはメーカーにこだわらずに選べば4000円くらいで売ってますよ👍最初はなんでもペースト状なので、ブレンダーないと作るの大変です💦💦
    フードプロセッサーやミキサーでも代用出来ますよ‼️

• 10月7日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですね!もっと高いものなのかと思ってました!😨
    やっぱり一から潰すのは結構時間かかりますよね…購入考えてみます!ありがとうございます!

• 10月7日

必要ですよ😊
離乳食の本、アプリ、離乳食エプロン、離乳食食器はあって便利でした◎
食器は100均で安く揃えました♪

• ありんこ

ありんこ

100均で揃えられるんですね!離乳食は最初から作りましたか!?売ってるものも見るんですがどうなんでしょう😳

• 10月7日

退会ユーザー

作ってました~😊
    でも出汁を取るとかは
    すぐ市販のに頼ってました( ⌯᷄ω⌯᷅ )💦
    他の市販のだと娘が食べなかったので
    自分で作ってストックしたりしてましたよ!

• 10月7日
  • ありんこ

ありんこ

やはり好き嫌いもありますよね😨
    ストックとかは小分けケースみたいなので冷凍ですか!?

• 10月7日

退会ユーザー

娘はありましたね( ⌯᷄ω⌯᷅ )
    製氷皿、小分けケース使ってました!
    これも100均で買いました♪

• 10月7日
  • ありんこ

ありんこ

なるほど!100均便利です☺️笑
    とりあえず100均行っていろいろ揃えてみます!ありがとうございます!

• 10月7日
Amy

要らないと思った物は食器です。家にある食器に普通に入れてます!逆にスプーンはあった方が毎食食べさせる時のストレスが減るので買った方が私は良かったです。最初はティースプーン出あげてましたがやはり柄が短いので食べさせにくい‪‪💦‬
あとはハンドブレンダーとゴムベラも離乳食作りにかかせません。

• ありんこ

ありんこ

やっぱり食器は代用で良さそうですね!スプーンはどこのものが使いやすいですか?

• 10月7日
  • Amy

Amy

うちはののじのスプーン使ってます!小さい子どもの口にちょうどいいサイズです。

• 10月7日
  • ありんこ

ありんこ

ののじのスプーンですね!調べてみます!ありがとうございます!!

• 10月7日
きくらげ

食器は大人用の小皿とかでも代用できると思います。
スプーンはいずれ買うようになるのであってもいいと思います。
調理器具は家にあるものだけでなんとかなりました。
ブレンダーあると便利ですよ。

• ありんこ

ありんこ

ブレンダーなかったら結構大変ですか?😰

• 10月7日
  • きくらげ

きくらげ

無くても平気ですよ☺︎
    昼寝してる時とかはブレンダーうるさいのですり鉢とかでやってました。
    うちの子の場合、離乳食初期より今の方が使ってるかもです。
    野菜の好き嫌いが始まって、ポタージュやケーキとか作るのに利用してます!

• 10月7日
  • ありんこ

ありんこ

なるほど!いろいろ使えますもんね!!買おうと思います!ありがとうございます😊

• 10月7日