※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが、ミルクをあまり飲まずにグズグズしています。抱っこするとすぐ寝るため、抱き癖や寂しい可能性があります。母乳やミルクを少しずつ与えて様子を見ると良いでしょう。

生後19日なんですが この前一週間検診で300g増えてて
太り過ぎくらいやね〜ミルク一切あげんでいいよ😻👌🏻!
と言われ 退院した日から 一回くらいしかミルク(40〜50)
あげたことなかったんですが 昨日初めて30分おきに
グズグズ言って抱っこしたらグズグズゆってすぐ寝ます。
足りないのではなく 抱き癖または寂しいのでしょうか?
昨日 母乳10分10分あげて寝た後にすぐ起きたので
5分5分飲ませてまた寝かせたら起きたのでミルクを40だけ
あげるとゴクゴク飲み爆睡して3時間寝ました。

どうなんでしょう…新生児難しいww

コメント

なっつみー

私も1ヶ月検診の時に1600g増で、「将来生活習慣病のリスクが高くなるからミルクはあげないで」と先生に言われました😵
それまで混合だったのですが、病院から帰った後は完母に切り替えたところ、しっかり母乳を飲んでも満足感を感じづらいのかずっとぐずぐず…
私もろんぴさんと同じように40だけミルクあげるとストンと寝てくれました✨
それ以降は基本的に完母で、どうしてもぐずぐずで寝たいのに寝られないようなサインを感じる時はちょこっとだけミルクあげてます!
習慣的にじゃなくて要所要所で必要があるなと感じたらミルクあげてもいいんじゃないかなーと思います!
預けて出かけられるし😍

• R

ですよね!そうします😂😂
    同じ方がいて安心しました!
    あまりデブにもしたくないので 笑

ミルクと母乳の太り方違うみたいなので
    母乳出るし母乳のが楽なので👶🏼💓

• 10月7日