※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AyaMamy
子育て・グッズ

お子さんの寝かしつけ方法について相談です。2ヶ月の赤ちゃんで、スワドルミーと抱っこで寝かしつけていますが、重くて辛いです。他の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさん お子さんの寝かしつけ
どうしてますか??

私は大体、スワドルミーに包んで
抱っこして寝かしつけ
ある程度 眠ったかなと思ったら
ネムリラに乗せてます。
(それでも目があくときありますが)

起きてるときからネムリラに乗せても
寝てくれないんです…

ただ もう重くて……(;o;)
これからもっと重くなるのに(。>д<)

みなさんの
寝かしつけ方法をお聞かせください
ちなみに うちの子はまだ2ヶ月なんで
絵本読み聞かせとかは
まだムリですよね?(´-`)

重くても抱っこしてれば
ママの腕力もついてくるものですか??

コメント

みい♩

うちは、もっぱら抱っこ抱っこ…で腱鞘炎になりかけたので
スリングを購入して寝かしつけしてます(﹡´◡`﹡ )
今ではスリング無しでは無理ですT_T
ちょっとした買い物とかにも活躍してます(﹡´◡`﹡ )

はじめのママリ🔰

もっぱら抱っこ紐に頼ってます!
抱っこはしんどいですよねー(。•́︿•̀。)

LaLa♡

私も抱っこ紐に頼ってます!

スワドルミーは、5キロをこえてから、きつそうだし、本人もイヤがるので卒業しました(>_<)

そして、ネムリラ…うちも寝てくれません(;゜0゜)笑
寝てからおろしても起きるし、起きてる時スイッチ入れてもギャン泣きです!
高かったのに…笑

やっぱりママにくっつくと安心するのか、抱っこが1番ですよね?
腕がつらいけど、お互い頑張りましょうね!!

ちなみに、保育園で0歳児クラスの担任をしていた時は体が逆三角形みたいに、肩・腕に筋肉ムキムキになりました!