※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

授乳時に血が出て、乳首が痛くて授乳が苦痛。早く断乳したいが、9ヶ月で断乳後のフォローアップミルク必要か。同じ時期に断乳した先輩ママの意見が知りたい。

先ほど授乳した時に片方の乳首から血が出てました。ほんの少しだったんですが、最近授乳して1時間経っても乳首が痛くて授乳が苦痛になっています。
また、外出したくても授乳があるから外出も億劫でなるべく早く断乳したいです。
まだ離乳食は2回食ですがよく食べるので9ヶ月になったら3回食にしようと思っています。
もし9ヶ月になってから断乳したら、フォローアップミルクは必要ですか🙄?
お昼寝も寝かし付けも授乳だと、数日間はやっぱりギャン泣きですよね💦
同じ時期に断乳した先輩ママのご意見お聞きしたいです!

コメント

♪

私もそろそろ断乳考えてます^ ^
うちはもう三回食にしてます!
しっかり食べるようなら
飲ませなくてもいいのかなーと
思ってます😊

yui

ちょうど友達の子が1年違いなんですが、その子よりうちの子の方が食べてる気がするぐらい食べます😂😂
水分補給はどうする予定ですか?
うちの子、哺乳瓶は噛んで遊ぶだけでストローは吸っても口からダラダラ出ちゃって💦

♪

うちの子もめっちゃ食べます!笑
ストローで飲んでくれるので
お茶を飲ませます(^^)

• yui

yui

ストローで飲んでくれるなら助かりますね😭💗
    ストローの練習してから断乳考えます!!

• 10月7日
  • ♪

ジュースとかで練習すると
    割とすんなりいくと思いますよ(^^)
    うちの子も最初はお茶飲ませてて、
    飲んではいるもののダラダラ出してて
    ジュースにすると普通に飲めてました😊

• 10月7日