※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

離乳食で初めて卵をあげる予定ですが、アレルギー症状が出た場合、すぐに病院へ行くべきか迷っています。朝の8時はまだ空いていないので、夕方の方がいいでしょうか?

離乳食を始めて3ヶ月が経ったのでそろそろ卵に挑戦しようと思います!
今あげているのが朝の8時くらいと夕方の4時くらいで初めての食材は朝にあげているのですが、もしアレルギーが出たらすぐに病院ですか??
発疹だけとかなら診察時間に行けばいいですか?
8時はまだ空いてないので夕方の方がいいかなと迷っています😣

コメント

R

娘は卵白アレルギーです💦

アレルギー症状は2時間以内に出ることが多いので、午前中に食べさせるのをおすすめします。発疹や嘔吐等のアレルギー症状が出たらすぐに受診したほうがいいです!
うちは耳かき一匙食べて、30分後に全身に蕁麻疹が出ましたが、すぐ受診して抗アレルギー剤内服したのでそれ以上ひどくならずに済みました😣

アレルギーないと良いですね(>_<)

• (^O^)

(^O^)

経験されてる方の回答とても参考になります😣
    すぐに病院に行った方がいいんですね😳!
    どこまでひどく反応が出るかわからないし怖いので9時以降にズラしてあげようと思います😭

卵は結構勇気いりますね😭
    ありがとうございました☺️

• 10月7日