※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

授乳間隔が長くなり、泣き声も少ないけど、4時間以上あいたらあげるべき?夜は6時間あくことも。母乳が出づらくなるか心配。

生後2ヶ月半の子を完母で育てています🤱
最近授乳間隔が空いてきて、日中機嫌よくしていたら
4時間以上あくことがあります😂
4時間あいたけどお腹空かないの?と思いながら
こちらからあげています(笑)
もちろん3時間くらいで泣くこともあるけど
基本そんなにギャーギャー泣くことがなくて😂
4時間以上あいたらこちらからあげるべき
です?かね?🤔
夜中は6時間あくこともあり、そこは助かって
いるんですが、母乳が出づらくなったりしないかな
と思ったり…🤔🤔💦

コメント

みなみ

息子も授乳時間あいてもあんまり泣かないです😂
私も完母で母乳出なくなったら困るので、昼は3〜4時間おきであげるようにしてます😅
最近夜は9時から朝6時くらいまでまとめて寝るので、助かるけどおっぱいカチカチになります🤣

  • ゆうき

    ゆうき

    あげれば飲むからお腹は空いてるのかなと
    思うけど、片乳飲んで満足してるときも
    あって、心配になることもあります😂
    やっぱり間隔空き始めると出にくくなる
    んですかね?😰わたしもあげるように
    します!
    そおなんですよね(笑)寝れるのは
    嬉しいけどおっぱいが痛くて起きて
    起こしてあげたり、搾ったり、、
    結局熟睡できてないです(笑)

    • 10月7日
  • みなみ

    みなみ


    友人から授乳間隔あきすぎると出にくくなるって聞きましたよ!!
    うちもあげるとめっちゃ飲みますが、最近遊び飲みが始まりました😭

    • 10月7日
  • ゆうき

    ゆうき

    そおなんですね😰哺乳瓶、拒否
    されてるので…やっぱり4時間以上は
    あかないようにあげるようにします!🤱🤱
    足りない!お腹すいた!とかで泣くこと
    があまりなくて、泣いてても抱っこすれば
    寝るし、謎です😂(笑)
    1人目のときはまとめて寝ることも少なくて
    ひたすら乳あげてたので、よく分からなくて🤷🏻‍♀️
    遊び飲み…そんな時期が来るんですね😭

    • 10月7日
おまめ戦隊ママ

うちもまったく同じですー!!
出かけてるとき抱っこ紐しようもんなら、3時間4時間くらい平気で寝てます😅
とくに最近は食欲より睡眠欲みたいで、寝たいのに寝れないよーのアピールはあるのに、お腹すいたーがないんですよね💦
夜も長いと7時間くらい寝続けます…
おっぱいカチカチになるし、生きてるか心配になりますー!
まぁ、この子のペースなのかしらとあまり気にしないようにしてますが…
そんな時期なんですかねぇ?笑

  • ゆうき

    ゆうき

    睡眠を優先しますよね😂😂
    今日も午前中3時間寝て昼間1時間起きて
    それから夕方まで3時間寝て…(笑)
    寝れない〜💦ってギャーギャー言うことは
    あっても、乳くれー!!!ってギャン泣き
    することはあまりなくて、こちらから
    「飲みます?」って乳を出すんですよね😂
    今は睡眠の時期ですかね?(笑)

    • 10月7日