※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
雑談・つぶやき

今日は旦那がいるので、ちょっと休みたいと思いちょっと休みたいから寝…

今日は旦那がいるので、ちょっと休みたいと思い
ちょっと休みたいから寝室で横になるねーと言い寝室へ。『うん、いいよー少し寝てなー😊』と旦那。


でも娘は居間にいる旦那ではなく寝室に来て
『ママーお腹すいたー』『おしっこ出たー』『起きてー!遊ぼー』最終的にはグズグズ💦ギャン泣き💦

でも旦那は居間で横になってずっとテレビ。
30分、1時間だけいいから子ども見ててくれよ

イライラ、、、


休みたいって思って言ったのに、なんでお前がくつろいでんの?


娘が『パパ、お腹すいた』って言いに言っても
『まだ、早いよ。待っててくださいー』

結局わたしの所に来て『待ってください言われた💦💦泣』ギャン泣き、、



ベルトで遊び始めた娘、『これ、できないー』ってなったら
『余計なことしないで、置いといて』、、で、またテレビ。


これだもん

娘に『ママは大好き!パパはブーッ』って言われるわけだよ

休みの日、30分でいいからテレビとか見ながらーとかではなくちゃんと遊んであげてよ💦


1日ずっと見ててとは言ってないじゃん

でも、私が休みの日は1日ずっと見てますけどね😓笑

あなたが休みの日は、ほとんど私がいるから
1日ずっと見てることもなく、娘も結局は私のところに来るし、、、


子どもからしたら、ママのそばがいいーってなるのわかるけど

ママだって休みたいんだよ、。


ママだって人間なんだよ

辛いときだってあるんだよ、、、



そういう時に、なにも言わずフォローしてくれる
旦那がほしい











コメント

まにゃ♡

読んでて涙出ました

ね、、
ほんとそうですよね

今日わたしも似たようなことでイライラと悔しさで頭が痛いです

こんなこと積み重なればただ冷めていくだけですよね
つらいです

  • ちび

    ちび

    共感してくださりありがとうございます😭
    イライラしますよね💦

    私なんか今日『ママやめたい!』って言っちゃいました💦

    ママになったら休めないんだ、、、って悲しくなりました

    トイレにもついてくる娘、、私はトイレすらもゆっくりできないんだ

    泣けてきます💦


    イライラしないとわからない旦那、、

    こうなる前に『俺1時間子ども見てるから休んでていいよ』ってなんで言えないのか、、それだけでだいぶ違うのに、、

    自分のことだけじゃなくて、こっちのことも気にしてほしい

    それで毎回ケンカして仲悪くなります

    イライラしないのが一番だけど、全部ひとりでやってたら疲れるのは当たり前ですよね💦

    もうどうしたらいいのかわからなくなってきました💦😭

    • 10月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    わたしもです。

    うちはさらに、そんなことでお互いイライラして喧嘩になると、
    家庭内別居状態になるんですよ(笑)😂

    笑えますよね
    旦那が寝室こもります
    子供のこともまるきり無視。

    その状態がもう今年の正月から4、5回あります。
    謝りもしてきませんよ(笑)
    子供らのために私から歩み寄っていますいつもいつも、いつも。
    精神的にしんどくて、たまらないです。うちは、まったく手伝ってくれないことはないのですが、おなじように、なんだか中途半端です。
    わたしが仕事中、子供ら昼寝してるからって家を空けたり。泣きながら電話してきて警察沙汰、私も仕事中なのに泣いて取り乱して、、それがきっかけなこともあり、9年目にして退職しましたよ(笑)
    笑えますよね(笑)
    それでもなんとか子供らのために、自分のためにと、主人ともっとよくやっていきたい、と思っても歩み寄るのは私ばかりで本当にしんどいです
    ストレスでおかしくなりそうです

    • 10月7日
  • ちび

    ちび

    旦那さん、、子どもみたいですね
    言っちゃってすみません💦

    その状態で、旦那さんのことを無視し続けても(例えばごはんとか作らないとか)あやまってきませんか?💦

    爆発しちゃう原因は、旦那さんにもあるのに、こっちがあやまるのってなんか納得いきませんよね

    ちゃんとこっちの言い分を聞いてくれないから、また同じ喧嘩が始まるんですよね💦

    話しくらい聞いてほしいですよね💦


    えー!お昼寝してる間に家あけちゃうんですか!?
    それだと仕事中も仕事に集中できないですね💦💦
    それはひどい💦

    そんな旦那さんだったら、子ども置いて実家に。とかやったら子ども置いてどっか行っちゃいそうですね💦

    • 10月7日
  • まにゃ♡

    まにゃ♡

    ご飯食べにも来ないですよ(笑)(笑)
    わたしがずーっと居れば食べないし、買い物で出かけてる間に食べたりして最高鳥肌たちます、キモすぎて(笑)
    男のくせにやってることきもすぎ、、、

    もう今日は旦那に任せてわたしは1人、寝室こもりました
    大変さ味わえって意味で。
    疲れちゃいました

    • 10月7日
maki

少し寝てなー。
までは、優しいですね^_^

買い忘れた物があったから、買い物行ってくるねーって、家空けちゃった方がいいんですかね〜

しっかりと相手をするっていうことの意味が分からないんですね😅
男ってダメだな〜

子供ってあっという間に大きくなるのに、アナタはそんな関わりで、後悔しないの??って思いますね