※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

途中入園の書類は保育園に出すか市役所に出すか迷っています。どちらがいいでしょうか?皆さんはどちらに出されますか?

保育園の途中入園を考えています。地域にもよると思いますが途中入園の書類は保育園に出しますか?市役所にだしますか?どちらでもいいみたいなのですが実際どちらに出した方がいいかわからず、、、保育園に出した方が有利とかはないとは思いますが皆さんでしたらどちらに出されますか?🤔くだらない質問ですみません😩

コメント

市役所に出しました!
保育園からも市役所の方が間違えがあった時に。。と言われました!

• S

S

ありがとうございます😊
    確かにそうですね🤔間違えを確認してもらえますもんね!ありがとうございます😊

• 10月7日
ねむりねこ

私は認可保育園だったので市役所に提出しました!

• S

S

ありがとうございます😊
    市役所ですか!ありがとうございます😊

• 10月7日
ジェシー

認可は役所のはずですよ。

• S

S

ありがとうございます😊
    うちは認可でも保育園でもいいみたいで🤦‍♀️ありがとうございます!

• 10月7日
とうもろこし

保育園に出してもそこの人が市役所に運ぶので、りさんがどちらでもいいなら直接市役所に持って行った方が保育園的には有り難いと思いますよ

• S

S

ありがとうございます😊
    そうですよね!よく保育園に直接出した方が出したのがわかる、、みたいなことも聞いたことあったんでちょっと悩んじゃいました、💦

• 10月7日