※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
妊娠・出産

18週の経産婦で、一人目の時は17週から胎動を感じたそうです。経産婦の方が早くわかると聞きますが、不安になっています。体型は3キロ増えた太めです。お教えいただけますでしょうか?

胎動っていつ頃から感じましたか?
18週の経産婦です。
一人目の時はどうだったかなと思い母子手帳を見ると17週で感じていたみたいです。経産婦の方が早くわかると聞きますが…途端に不安になってきました。
体型は一人目の時よりもさらに3キロ増えた太めです。

コメント

リスお

二人目18週頃からなんとなくわかり始めましたが、日に数回あったり全くない日もあったりしました。
今は21週ですが、毎日胎動わかるようになりました(*^^)
二人目だと胎動も早いと聞いていたので私も不安になっていました(´・ ・`)

RaiNaMam14

22週の経産婦です♪現在3人目なのですが体動は21週くらいに気づきましたよ(人>U<)♪♪3人目は上の子達とは体動の感じる週数も体調も全然違ったので日々驚いてます(笑)

おにく

私、かなり太めの初産婦ですが、18週ごろ感じました(^_^)

mato

初産婦で16週頃から感じました。

KHR♡mama

私も今18週です!胎動はまだ分かりません。上の子二人は22週で胎動に気付いたので焦っていません。検診でも赤ちゃんは良く動いてました。妊娠6カ月にはだいたいの妊婦が胎動を感じることが出来るみたいなので大丈夫だと思いますよ!でも早く我が子のキックを感じたいですね〜♡

私は24週くらいで気付きましたd(*¯︶¯*)

さきこ

不安なりますよね(´-﹏-`;)
早く感じてくれるのを祈ります。

さきこ

私もそろそろなことを祈ります。

さきこ

早いですね!細身な方なのでしょうか?

さきこ

二人目以降は早いと色んなとこに書いてるので不安になりました。遅いこともあるんですかね?
先日の検診では元気そうだったので早く胎動感じれればと思います。

さきこ

少し遅めだったんですね。
前が17週だっただけに不安です。
でもその子それぞれですよね!

さきこ

それぞれだったのですね!
18週でくよくよしてたらダメですね!早く胎動を感じれることを祈りつつも、もう少し気持ちに余裕もって待ちます♡