※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

母子手帳ケースについて悩んでいます。いいものがあれば教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。双子ちゃんです。

みなさんは母子手帳ケースどのようなもの使われてますか( *˙꒳˙ *)??そろそろ買おうと思っているのですが、どのようなものがいいのか分からず悩んでます。
写真などあれば見せて頂ければ嬉しいです( ^-^)⊃⌒♡

ちなみに双子ちゃんです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

コメント

ゆん

こないだ買った母子手帳がなかなかお気に入りです🌼
じゃばらタイプで、上の子とお腹の子の母子手帳を一緒に入れられて便利でした。

双子ちゃんでしたらじゃばらタイプだとまとめて持ち運べて便利かもしれませんね😊

• はー

はー

可愛いケースですね( ^-^)⊃⌒♡
    じゃばらタイプなら二人分入りそうですね!探してみます😊!
    ありがとうございました♡♡

• 10月7日
miii★

ジェラートピケのジャバラタイプの母子手帳使ってます!
二人分まとめて入るし可愛いので気に入ってます😊

• はー

はー

miii★さんも双子ちゃんですか?😊
    じゃばらタイプ探してみようと思います( ^-^)⊃⌒♡ありがとうございます♡♡

• 10月7日
  • miii★

miii★

双子です(*´ω`*)
    お仲間ですね🙌笑
    母子手帳、お薬手帳、診察券とか二人分入ってるとパンパンだし重くなりますが、一つにまとまるのでなくすことないし助かってます😊
    いいものがみつかるといいですね😆

• 10月7日
  • はー

はー

双子ちゃん、不安しかないです😭
    確かに、ひとつにまとめてたらなくすこともないし便利そうですね😊🌼

• 10月7日
  • miii★

miii★

私も最初は喜びよりも不安が勝ってました(>_<)
    産まれてから育てられるのかなとか考えてた妊婦生活でしたが、あっという間に産まれてあっという間にもうすぐ1才になります😊笑
    二人で遊んでる姿みると双子でよかったなぁなんて思えるようになりました🙌
    双子ママ頑張りましょうね💪

• 10月8日
  • はー

はー

私も今は不安しかなくて、、、順調に育ってくれたらと毎日願うばかりです😭😭🙏
    頑張りましょう👶🏻👶🏻🌼

• 10月9日

アフタヌーンティーのリボン母子手帳ケース使ってます。
革製?で汚れにくく、中もじゃばらタイプなので取りだしやすいです🙆
あえてデメリットあげるとしたら、少し重いことと、リュックの背面ポケットから取り出す時にリボンがひっかかることですね😢マザーズバッグがリュックじゃなければ使い勝手いいと思います☺

• はー

はー

じゃばらタイプで探してみようと思います( ^-^)⊃⌒♡
    マザーズバッグはリュックにしようと思っているので、参考になりました😊🌼
    ありがとうございます♡♡

• 10月7日

わたしもアフタヌーンティーのジャバラです!確かにリボンがひっつかかります笑
でもシンプルで大人っぽいので気に入ってます😄👏🏻

• はー

はー

アフタヌーンティーの気になるので調べてみます😊💭

• 10月7日

ジャバラで双子それぞれ入れ分けられるタイプを探して購入しました。
大容量です😂
今はゆとりがあるのでふたり分まとめていて、私の診察券やお薬手帳も入れています。
育つにつれていろいろ増えてくると思うので、1人ずつ分けられるものが長く使えると思います☺️

• はー

はー

双子ちゃんだといっぱいになりますもんね…😭😭1人すつ分けられるじゃばらタイプで探してみようと思います!!

• 10月9日