※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

首がまだ安定していない4カ月の赤ちゃんの髪を美容院で切ってもらいたいと考えています。首がグラグラする時期でも大丈夫でしょうか?

まだ首すわりが完全じゃないんですが、赤ちゃんの髪を美容院で切ってもらいたいです。

毛が多くて、横の髪が前に流れて目に入るので、たまにハサミで切ってたんですが、最近は手で髪の毛をワシワシして手に絡まってしまうこともあり、いっそのことバリカンか何かで短めにしたいなぁと思うようになりました。

もうすぐ4カ月なんですが、首はまだたまにグラグラしてます。こんな時期じゃ美容院で髪なんて切ってくれませんかね?首すわり前に美容院で切ってもらった方はいますか?

コメント

ゆってぃー

まだ首が完璧に座っていないですしもし動いたらハサミが危ない気がします😭
ピンで止めたりゴムでくくったりはできないですか?💦
切ってもすぐに伸びてきちゃうんですね😱

• ママリ

ママリ

やっぱりまだ無理ですよね😂
    バリカンとかでちょちょっとやってくれないかなぁと思ったのですが…
    ゴムで結ぶほどの長さでもなく…
    切るとすぐ伸びるし、そもそも全体的にボサボサしてきて手に負えない感じです😂
    もうちょっと我慢してみます😵ありがとうございます!

• 10月7日