※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエ
家族・旦那

うちの家族についてです。主人の両親は、主人が若い時に両親が亡くなっ…

うちの家族についてです。
主人の両親は、主人が若い時に両親が亡くなったのでいません。
私の母から、私達夫婦は過保護過ぎるといつも言われます。でも私は、悪いことしたら「めんめ!」と言って怒るし、洗濯物をしてる時に泣いていても洗濯物が終わるまで相手にしません。洗濯物干してる間は「ちょっとママね、洗濯物干してるから待ってね」「もう少しで終わるからね」など声はかけてます。

今日主人は仕事でいなかったのですが、家に私の両親と次女が来ました。チャイムも2回鳴らされ「早よ出んかい」と父に言われました。息子の爪切りをしてたからすぐに出れない事を伝えました。
それから数十分後、長女夫婦が来たのですがチャイム2回鳴らされ「早く出てよ、もうすぐ着くって言ってんのにさ」と怒られました。息子のおやつをあげてたことを伝えても理解してくれませんでした。
息子の鼻水がスゴくて鼻吸引器を使うと「うわぁ可哀想に、いつもこんな事されてるの?可哀想」とか言われました。息子は鼻吸引器を使うときは暴れるので少し手足を押さえつけないと出来ない事、この吸引器はよく吸える事を説明しましたが理解してきれませんでした。毎回家に来るたびに母に息子の事を口うるさく言われてるので我慢の限界でぶちギレてしまいました。

そして過保護はどっち?と思う自分がいます。
私自身、こんなに自分の親が子育てに口煩いとは思いませんでした。

コメント

ゆき

私ならもうきてもらいません笑
チャイム鳴らされても出ません笑

• サエ

サエ

そうなりますよね(笑)

• 10月7日
A

疲れますね。。

あなたの子ではないんだから口出ししないで。て思っちゃいます。

私は自分の家族ではありませんが義家族に我慢できなくなり
この子の母親は誰ですか?私ですよね?
と言ったことあります。
それが先月なのですがそこから義家族には会う気にならずです。

サエさんのように実家族なら会わずにいるなんて難しそうですね…

ですがブチ切れたのならその勢いでしばらくはうちに来ないでとか言えそうですね!!

• サエ

サエ

ほんとに産んだのは私だし、あんたの子じゃないやんと思います。
    ほんとに会いたくないです。

• 10月7日
おそば

なんというか、、、似た者親子なんですね。
チャイム2回鳴らして文句とか。
長女夫婦にはお子さんはいらっしゃらないんでしょうか?
育児の大変さを分かっていない様子だったので。
経験していない人に口で説明しても理解を求めるのは難しいと思います。
同じように実母さんの育児の頃と今のやり方はだいぶ違うでしょうから、そこも理解出来ない部分なんだと思います。
私なら「うるさい黙れ。」で終了です(笑)
口出しがストレスになるならしばらく家にあげないようにして良いのではと思います。

• サエ

サエ

長女夫婦は2回流産をしているので、まだ子供はいません。

そうですね、しばらく家に上げないようにします

• 10月7日
えりか

育児に関してくちうるさく言われるのは過保護ではなく過干渉です😅

洗濯物の件に関しては過保護と言われるようなことはしていませんしどの辺が過保護?って感じです。

実母さんの時代の育児と今の育児の仕方は違うでしょうし、お子さんいない方々に子育てを理解しろと言っても無理な話なので、言ってもわかってくれないならストレス溜まるだけなので距離を置くのが一番です💡

• サエ

サエ

そうですよね、昔と今は育て方違いますもんね。ありがとうございます

• 10月7日