※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

31週目で前駆陣痛は早いですか?前駆陣痛だとしたら危険ですか?次の検診まで待ってて大丈夫でしょうか?

先程から便意があってトイレに行っても何も出ずときとぎりきみたくなってりきんでも出ず、諦めてトイレから出て横になってるんですが、腰?おしり?がずっと痛くて、、便秘ではないと思うので、もしかしたら前駆陣痛かな?っても思えてきて、一人目のとき前駆陣痛を経験してないのでどんなものなのかわからないんですが、今の痛みがなんとなく陣痛に似てるので、そうかなと、、
31週目で前駆陣痛ははやいですかね?もし前駆陣痛だとしたら危険ですか?次の検診は6日後の金曜日なんですがそれまで待ってて大丈夫ですかね?

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

31週で前駆陣痛だと早い気がしますが…私も2人目のとき32週くらいから張りに痛みが伴ってました😣
病院で聞いたらあまり痛いようで陣痛に繋がるとまずいけど、経産婦さんだとたまにありますーって言われました😳
私は1人目切迫だったので内診もして頸管もみてもらいましたが大丈夫でしたよ😊

素人なのでなんとも言えませんが…痛みが強くならなければ待ってても大丈夫かなとは思います!

• ティーママ

ティーママ

そうなんですね、、
    陣痛ってゆうのがよくわからなくて一人目の出産のときもギリギリまで判断できなくて、親に病院に行った方がいいよと言われて行ったらすぐ産まれたので、陣痛に繋がった時の判断に自信がなくて…経産婦だし余計前回より産まれやすい可能性もありそうでヒヤヒヤしてます😢
    前回の検診では何も異常はなく切迫とも言われたことはないですが…
    痛みの判断に自信がないので病院に行くタイミングがわかりません。切迫になったら出血の他になにか症状はありますか??
    すみません長々と、、

• 10月7日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

そうなんですね😣
    経産婦さんだと確かに1人目より早く生まれるかと思います💦

私が切迫になった時は出血はなかったのですが、張りと生理痛のような痛みがありました😔
    その他は何も症状がなくいきなり入院になってびっくりでした😭

お腹の張りはありますか?

• 10月7日
  • ティーママ

ティーママ

普通に定期検診に行ったら、
    切迫と言われた感じですか😞??

張りもよくわからないんですが
    気にならないということは
    張ってないという事ですかね…😞💦
    張りは痛いですか???

• 10月7日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

30週の時にお腹がなんとなく痛い気がして念のため病院に行ったらそのまま入院になりました💦

張りは固くキューってなる感じです😣
    そして張ってても痛くないこともあります😔
    現に2人目の時は32週に入るくらいまで頻繁に張ってても痛みはなかったです。

• 10月7日
  • ティーママ

ティーママ

そうなんですね、、何か変だなと思ったら病院に行った方がいいんですね。。病院が休みだとつい行きづらくて…でも何かあってからでは遅いですもんね😣

まだその感覚がわからないのできっと張ってないんだと思います。
    今は痛みもなく落ち着いてるので
    前駆陣痛だったんですかね、、
    たくさん答えていただいてありがとうございました🙇‍♂️。

• 10月7日