※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのその後について相談します。昼夜の区別がついており、手のかからない赤ちゃんです。同じような子を持つお母さんの経験を聞きたいです。

赤ちゃんのその後について。
先日三人目で女の子を出産しました。
今生後2ヶ月ですが、夜9時くらいに寝たら大体3時くらいに一度泣きますが、起きずに6時くらいまで寝る時もあります。
昼夜の区別がついてるようで、昼間はあまり寝ず機嫌よく一人で遊んでいて、お腹空いた時やオムツが濡れた時に愚図って知らせてくれます。時々抱っこを求めて泣く時もありますが、1人で2時間くらい手を見つめたり手足をばたつかせて遊んでいて、疲れたら勝手に眠っています。とにかく手がかかりません。

同じように手のかからない赤ちゃんをお持ちのお母さん、3歳以降はどんな性格に育ちましたか??宜しくお願いします^_^

因みに1人目はとにかく手がかかる子で常に抱っこ、抱っこ以外は何時間でも泣き叫んでいました。4歳になった今でも寝起きはグズグズ、母子分離が苦手で神経質な子に育ちました。
2人目は3人目と同じくらい全然手がかからず、イヤイヤ期で大変ではあるものの、いつもニコニコのおっとりさんに育っています。

コメント

じゅりぶ

うちの場合ですが、手のかかる子の方が反抗期がなかったです。
なので、産まれた時から反抗期だったからかな?と今では笑ってます😂
手のかからなかった子は中学生前後の反抗期が激しかったです。
基本的な性格は何歳になっても変わらないのかな?と思いますけど...
あとは、保育園、幼稚園、学校などの環境によって変わることもあるかもしれないですね...😅

• ちびまるこ

ちびまるこ

とても参考になる回答ありがとうございます^_^反抗期がないと聞いて安心しました💙😊

• 10月8日

上の女の子がそんな感じで、夜は良く寝て、好き嫌いなく離乳食も食べるし、あまり愚図りもなく穏やかな子でした。
今小1ですが、ずっと変わらず穏やかで優しく良い子と言われます!
保育園までは大人しく手がかからない子でしたが、保育園上がってからは明るく元気な性格も出てきました。
ただ、完璧主義なところがありちょっと心配症ですが…😓
自己主張は多少激しくなりましたが、基本的に昔と変わらなくて手はかからず素直で信頼できる子です😄

• ちびまるこ

ちびまるこ

ご回答ありがとうございます💙
    ステキなお子さんですね^_^
    うちも、このまま穏やかに育って欲しいです💙

• 10月8日