※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

子供の水分補給について、りんごジュースが好きで水分摂取が不足気味。お茶もあげているがあまり飲まず、口から出す。どうしたらいいか悩んでいます。

子供の水分補給についてです。
ご飯は毎回完食です。
私が卒乳した時にりんごジュースを一度あげてしまってた自分が悪いのですが、りんごジュースが大好物になってしまって家での水分補給がほとんどりんごジュースやイオン飲料になってしまっています(><)
本当にやめたくてお茶もあげるように努力してます。
でもあまり飲んでくれず、口から出します。。
口から出していても気にせず続けるべきでしょうか?
水分不足が気になりすぎる私はダメだとわかっているのにりんごジュースをあげてしまいます。
ジュースも水分補給にならないともわかっていますが(><)
保育園に行ってる間もあるので家だけなのですが、、
どうしたらいいのでしょうか
水分不足にならないでしょうか

コメント

アミ

結局りんごジュースをあげてるからじゃないですかね😅?

喉が乾いたらお茶飲むと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

そうですよね‥
    分かっているのに水分補給が気になり過ぎる私が悪いです(><)
    コメントありがとうございます😊

• 10月7日
  • Angel twins

Angel twins

うちの双子はりんごジュースや野菜ジュースが大好きですが喉が乾いたらお茶も飲みます🐤

ただ、イオン飲料はやめた方が良いですよ…
    病気の時には良いと思いますが、電解質の摂りすぎは良くないと小児科医に言われました💦

りんごジュースや野菜ジュースなどのジュース類をあげる時はうちは白湯で半々で薄めます👌

保育園でお茶を飲んでるんですか?

• 10月7日
はなつな

家に置かなければ良いと思います(^_^;)
最終的にはお茶でも水でも飲むかと。
牛乳はどうですか?

保育園では何飲んでますか?

みぃたん

食事でも水分は取れるので、まずりんごジュースは買わないでおいて、無ければ飲みようがないので👍

あき

保育園ではちゃんとお茶などは飲んでいるのでしょうか??
りんごジュースをあげるタイミングをちゃんと決めてその時意外はお茶とかしかない状況を作ってあげれば仕方なしに飲むようになりそうですが🤔

いちごさんも決めたなら泣いても喚いても出してもお茶を貫かないとそのようなことすればりんごジュースや甘い飲み物が貰えると思ってしまいますよ😅

てんてんどんどん

保育園に行っているなら、保育園から帰ってきたらあげる、休みの日は3時のおやつの時だけとかジュースはご褒美✨と決めて、ご飯の時は麦茶や白湯のみしか出さないと決めればお子さんも初めは嫌がるかもしれないけど慣れますよ😊

だおこ

ご飯のときにも汁物など出していればそんなに水分不足にならないと思いますよ!
喉が乾いてジュースがなければ、水でもお茶でも飲むだろうし…
飲みたくないときにあげたら飲まないと思います。