※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで結婚式に参列した経験のある方、持ち物や過ごし方を教えてください。

明日は、旦那の弟さんの結婚式です!
挙式と披露宴があります。
娘がうまれて初めての結婚式のお呼ばれ…ちょっと心配です(^^;

そこで、赤ちゃん連れで結婚式に参列した方、持って行って良かったものや、参列時の過ごし方など教えて下さいm(__)m✨

コメント

ちびた

ベビーせんべいだとすぐ終わっちゃうので、ポン菓子をチビチビあげてました🤣
あとは抱っこ紐に入れて、泣いちゃうようなら退場してました。
ベビーカー持って行ったら逆に邪魔でした💦

息子が4ヶ月のときに兄の結婚式に参列しました!
うちの子より月齢が大きいので大丈夫かもしれませんが、大きな音や会場が暗くなるときに怖がって泣いたりしたので挙式のときは1番通路側に座ったり、すぐ会場から出られるようにしておきました。
あとはとにかくいつもと違う雰囲気に戸惑って落ち着きがなかったので、ずっと私か主人が抱っこしてましたね😅
9ヶ月ですとお子さんが普段食べているおやつやお気に入りのおもちゃがあると落ち着けるかなと思います💡
音の鳴るおもちゃは持っていけなかったので、キラキラのシールとかお絵描き用のノートとか用意してました!