※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将
妊娠・出産

高校の同級生に内緒で妊娠報告したら、仲の良かった子が他の人に話してしまいました。怒りと悲しみで困惑しています。今後の接し方について考え中です。

こないだ高校の同級生に妊娠報告しました。
あんまり周りに言ってないから内密にと
口止めしたつもりでした。

その彼女は接客業をしており
こないだ私と仲の良かったけれどいまは
疎遠にしているけっこうおしゃべりな子に
私の妊娠を話したらしいです。
この子に話したら広まるのも時間の問題です😂

え、口止めしなかった?
しかもそういう話を本人以外から
話していいと思うのかな?


けっこう仲のいい子で好きな子だったから
ショック😔

今後彼女にどう接したらいいかな
怒りの気持ちと悲しみの気持ちで困惑中です😂
話してしまったものは仕方ないけれど、、

コメント

deleted user

言わないでって言わなかったっけ?
と一発言って、その後の相手の出方次第ではフェードアウトですね…

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ありがとうございます🙇‍♀️フェードアウトしたくなります😔

    • 10月7日
deleted user

それは辛いですね(´;ω;`)
広めて欲しくない人もいますしね…

仲良くても話広まったら困る人たちには自分が大丈夫かなと思うまで私は伝えてないです(><)
でもその中で話して起きたい人がいると困ってしまいますよね💧

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    仲が良かったので尚更ショックで、、😭

    普通常識ある人なら伝えないですよね、😱

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内緒に、黙っててと言われたら普通は教えないと思います。
    ましてや妊娠のことですし中には気持ちなども不安定な方もいますしね💧
    友達の嬉しいことを伝えずに入れなかったのかな?とも考えますがそれでも伝えないでほしいと本人が希望してるんですからね(´・_・`)

    • 10月7日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    なかなかそのへん難しいですよね😭
    自分はそうされたら絶対やだからしないから人もそうだと勝手に思い込んでいたのがよくないのかもしれませんね😭
    口止めしたのに言われたのが悲しくて😭
    人間むずかしいですね!笑

    • 10月7日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

その子に連絡してふたりともに
自分からみんなには報告したい
なにがあるかわからないから産まれるまでは一部の人にしか言いたくない
と言うことを伝えてみてはどうでしょうか?
伝え聞きはやな思いする人もいるのに言っちゃったんですね😭💦

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    ありがとうございます😭😭
    やはりそうですよね、やな思いする人の方が多いと思うんですが、なんだかなぁって感じです😭

    • 10月7日
はらぺこあかむし

[口止めした話を他の人に話した]というのは明らかに人として宜しくないですが、[妊娠の話はデリケートな話だ]というのは実際に妊娠したことがないと分からないかもしれません💦

どちらにしても、私なら今後は当たり障りない話題しか出さないようにします😅

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    なるほど、妊娠をあまり深く考えていなかったのかな😭なかなかそのへん難しいですね😭

    私も当たり障りのない程度にしようと思います😂ありがとうございます💕

    • 10月7日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

自分が思っている以上に、人って自分の事考えてないし、妊娠とかもそこまで気にしてないと思うので、あまり気にしなくていいと思います!

かりに話が広がっても、噂を聞いたがわだって、あぁ〜そうなんだ〜で終わりじゃないですか?

今後知られたくない事は、誰にも言わない方がいいですね!
人の口にとは立てられないですから!

  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    女だから噂とか好きな気持ちはわかります😔仲もいいし礼儀としてゆっておこうと思ったのがアダで帰ってくるなんてって感じです!

    あまり気にしないようにします!

    • 10月7日