※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

保育園の申請で、生後二カ月での入院経験や祖父母の就労状況について不安があります。同居はしていないが、1キロ以内で不就労の影響はあるでしょうか。

保育園の申請に病歴を記入する欄があるんですが、生後二カ月で熱で念のため入院した場合も記入必要ですかね?
特に大きな病気ではなかったのですが。。
また、祖父母の就労欄なんですが、自営で社長は交代して給料は発生してないんですが、働いている場合は無職?で申請しなければいけないんでしょうか?
詳しくは調べないかなぁとも思うのですが、心配で。
同居はしていないんですが、1キロ以内なので、不就労だとポイント下がるかなぁ。

コメント

ママちゃん

もし保育園に入園して、なにかあったときにトラブルになったら嫌なので、特に大きな病気ではなかったが熱で入院経験ありと書いておきます。
祖父母が無職だったら、保育園入りにくいと思います。

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます!
    やっぱり減点あるんですかね?
    上のお兄ちゃんが保育園通ってるので、兄弟ポイントで入れるかなぁと思ってたんですが、落とし穴が( ; ; )

• 10月7日
  • ママちゃん

ママちゃん

祖父母が仕事してなかったら、面倒みれる人いますよね。
    やっぱり関係あると思いますよ😃

• 10月7日
mcryu17

働いていないなら書かなくてもいいと思いますが、同居していない祖父母に関しては、保育園には関係ないですよ😊🙌

• りんりん

りんりん

1キロ以内と書く欄があるので、ちょっと不安なんですー( ; ; )
    関係ないといいのですが!

• 10月7日
  • mcryu17

mcryu17

そうなんですね😳
    うちのところは同居じゃないので関係ないですよー!と言われました。

• 10月7日
nmama

ただの熱の場合は書かずに保育園の園長先生と喋る時にこの頃に熱があり入院したことはありますが大きな病気はないですなど。
同居家族だけなので同居してなければ祖父母は書かなくても大丈夫ですよ!