※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみについて質問です。夜はおくるみをして寝かせているけど、バンザイ寝の方が良いと聞きました。実際におくるみで寝かせている方、大丈夫でしたか?

赤ちゃんのおくるみについて教えて下さい!

今2ヶ月の子供がいるのですが、寝るときおしゃぶりが落ちそうになると手で戻そうとするのか、起きてしまうのでおくるみをして寝ています。

お昼寝に関してはおくるみをしないのですが、バンザイ寝をしています。
バンザイ寝について調べると、呼吸がしやすい為や体温調節の為におこなってるので無理やり戻すのはやめて下さいと書いてありました。

この場合、夜寝かすときもおくるみは良くないのでしょうか?😰
実際おくるみで寝かしてるよ、寝かしてたよって方は大丈夫でしたか?教えて下さい!😞

コメント

りな

寝かしつける時は、おひな巻きにしてましたよ!
寝かせてから、起きそうになかったら腕部分だけはずしたりしてます。
起きそうになったら、意味ないのでそのまま〜って時もありますよ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

外せそうなら腕だけ出してあげればいいんですね!
    うちの子も起きないようだったら試してみます😭!!

• 10月7日