※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

ミルクを夜だけ混合で与えたいけど、アレルギー心配。病院で始めるべきか、どのミルクがいいか悩んでいます。混合を経験した方の意見やスティック・キューブミルクの使い勝手も知りたいです。

教えてください!
今完母ですが、哺乳瓶にも慣れてほしいと思い、
夜だけミルク+母乳にしたいと思っています!
いままでまったくミルクを飲んだことがなく、
うまれて何日かはミルクを足してもらっていただけ
だと思います!
いろいろ調べるとミルクにアレルギーが
ある場合がある!というのをみて
いきなり夜にミルクを与えていいものかと悩んでいます。
はじめるのは病院があいている
平日の朝からとかの方がいいのでしょうか?
あと、どのミルクがいいのかもわからず...
⭐️みなさんはどのミルク使っていますか?
⭐️完母から混合にした方、どのミルクではじめられて、いまは何を使われていますか?
大きな缶だと多分使い切れないのでスティックやキューブのほうがいいのでしょうか?

コメント

病院と同じミルクにしたらどうですか?
スティクだと100mlごと、キューブなら20mlごと作れるのでキューブがおすすめです。

• らら

らら

なるほど!
    ビーンスタークのミルクだったとおもうのですが、検討してみます!😊

• 10月7日
まなとん

白湯とか麦茶とかは飲まないですか?
哺乳瓶に慣れて欲しいだけなのであれば、ミルクじゃなくてもいいかと思いますよ☺️

ミルクにするのであれば、飲むか飲まないかわからないので、少量の試供品とかもらったやつないですかね?なければ、少量入ってるやつを試しにいくつか買ってみて、飲んでくれるやつを探すのもありかと思います☺️

産院ではほえみを飲んでたので、退院してしばらくはほほえみあげてました!

• らら

らら

ためしてみたのですが味がだめみたいで😅
    あと、あずけて外出しないとだめになるときが今後予定としてあるのでミルクも慣れておいてほしいなーとおもいまして💦
    ありがとうございます!やはり産院と同じものをみなさん使われているんですね😊

• 10月7日
  • まなとん

まなとん

産院と同じやつなら、もしミルクアレルギーがあるようなら、教えてくれるはずなので、安心して飲ませて大丈夫と思います☺️

まずは、スプーンに一匙とかであげてみて、慣れてきてから哺乳瓶で作った方が無駄にならないかもです💧

うちの娘は退院して1週間でミルク拒否になりました😟

• 10月7日
  • らら

らら

ありがとうございます😊!
    特に何も言われなかったので大丈夫ですよね☺️

なるほど!!
    たくさんつくっても飲まないかもしれないですもんねー💦

ミルク拒否とかやっぱりあるんですね😅
    うちの子はどうかなー🙄
    お母さんの母乳おいしすぎたんですかね😊♡

• 10月7日

生まれた後産婦人科であげてもらってたミルクの種類は分かりますか?それ飲んでアレルギー大丈夫だったなら、出産した産婦人科で使ってるミルクを聞いて同じ物をあげれば大丈夫ですよ😊

キューブの方をオススメします!👌

• らら

らら

ビーンスタークのだったとおもうので検討してみますね😊ありがとうございます!

• 10月7日
かな

私は何も考えず(笑)夜だけミルクをスタートさせましたが、心配なら病院のあいている時間帯からスタートさせた方がいいかもしれませんね。
うちは、グリコのアイクレオのバランスミルクを使っています。母乳に近いと言うフレーズにひかれ、ずっとこれです。
他のを試したことがないので、絶対これ!とは言い切れないのですが、ネットの口コミで、アイクレオのバランスミルクはうんちが臭くないとか、便秘にならないとか(便秘症のお子さんがこのミルクに変えて便秘が解消された!など)、良いことがたくさん書いてあったので、やっぱりそうなんだ!と、安心して使っています。
うちの子も便秘知らずです。
うちも夜一度だけミルクなので、大きな缶は使いきれない場合があるので350g缶を購入して使っています。
スティックタイプはお出掛けのときに、持ち歩いています。

• らら

らら

よっぽど大丈夫だとおもうのですが...
    心配で😂
    アイクレオ気になっていました!
    スティックもあるのですねー!

• 10月7日
Riiiii☺︎

完母で入院中も一切ミルク飲んだことなく3ヶ月頃に初めて飲ませました。
産院からサンプルでもらったほほえみのキューブがあったのでそれ飲ませました(^^)
産まれて何日かはミルク飲んでたのならアレルギー大丈夫かと思いますが気になるなら病院が開いてる時間帯がいいかもですね。

母乳よりの混合だと粉ミルクなくなるまで結構かかると思うので、スティックやキューブのがいいと思います😊
高いとか知らず😅ずっとほほえみのキューブでした。

• らら

らら

一応最初は病院の空いている時間にしようかと思います😅
    缶の粉ミルクだとなくなりそうにないのでスティックかキューブにします!☺️

• 10月7日