※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

11月の沖縄はまだ暑いですか?子供の服装は長袖がいいですか?エアコンは必要ですか?

沖縄県の方に質問です!
来月11月から、生後2ヶ月の子を連れて沖縄県にすむことになりました。
11月だとまだ暑いのでしょうか?
普段の子どもの服装は半袖ですか、長袖ですか?
あとエアコンがついていない物件なのですが、11月入所でもやはり設置した方が良いのでしょうか?
沖縄県の真冬はエアコンでやり過ごせるのでしょうか?教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

Yuu

11月は上の子半袖だったような…
エアコンはつけていた方がいいです!
冬は沖縄でも寒いので暖房がないと赤ちゃんには寒いかもしれないです💦

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます!11月はやはり半袖でも過ごせるんですね!エアコンつけることにします💓

• 10月7日
ももと

2歳のお子さん、2ヶ月のお子さんがいらっしゃるのですね!
来月からなんてお引越しも大変ですね💦

例年ですと、11月は暑い日もあり涼しい日もありという感じです。沖縄県民なら長袖着ける方もいるくらいの気候ですが…日によりけりといった感じです。

10月現在、2歳半になる息子の格好は半袖短パンです。
11月は、薄手の長袖に短パンかなぁという感じです。

お子さんいらっしゃるならエアコンはマストだと思います。11月や12月でも真夏のように暑い日も稀にありますし、特に2ヶ月の赤ちゃんは体温調節難しいですから、
物件によってはコンクリートで底冷えしたりもするので、暖房付きのエアコンあると良いかと思います!

何かわからないことがあれば、また聞いて下さいね✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

すみません、下に返信してしまいました🙈よければ見て下さい😭💓

• 10月8日
  • ももと

ももと

わ!グッドアンサーありがとうございます😊

わかります〜!
    下の子に授乳している時に、寂しくなるのか構って攻撃して来ますよね。うちの上の子は今ヒーローごっこがブームでして飛んだり跳ねたりしてるので、毎日冷や冷やです(笑)

上の方が電化店を詳しく教えてくださってますから、ぜひ参考になさって下さい✨

沖縄は少し特殊な土地柄なので分からないことも多いかと思いますが、基本子ども好きの人が多いですから子育てはしやすいと思います😊
    私は豊見城在住です。義実家は中部にあるので、沖縄市うるま市もよく行きます。

もふもふさん雪国育ちでしたら、沖縄の冬はきっとかなり温かいかと思います。
    外は風が強くて体感的には寒さを感じやすいですから、12月以降は防寒というか防風対策すると過ごしやすいかと思います!

• 10月9日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

ももとさんも2歳のお子さんと最近ご出産されたんですね!?おめでとうございます💓上の子のフォローが大変ですよね😭両家とも離れるので頼るところもなくしっかり子どもたち見て、家のことしてって出来るか今から心配です!笑
    沖縄県、子どもに暖かいイメージです!人も優しいと感じます!勝手に!笑
    保育園もすごく多いみたいですよね!?🙃

そうなんですね、防風対策!なるほど!冬は沖縄県も冬!と心づもりして行こうと思います🙈

• 10月9日
A

沖縄育ちで現在関東住みです!
一昨年11月頭に沖縄帰りましたが、大人ですが、半袖短パンで平気でした!(^^)

沖縄住んでると、冬は寒いなーって思いますが、沖縄以外から沖縄行くとそこまで寒くないかなーって思います!😅😅
成人式の時にも沖縄帰りましたが、1月半ばで18度くらいでした!

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます!私自身が雪国育ちなので、沖縄の冬はどうなんだろうと、、18度!暖かいですね💓参考にさせていただきます🙈

• 10月7日
maisuke

もうすぐ1歳半の娘の写真を見返してみました。
去年の11月は日中はほぼ半袖でした。
ちなみにクリスマスイブも🤣
私もエアコンあったほうがいいと思います。

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます!日中は半袖!そうなんですね、もう半袖着ないかなと全部片付けているところでした💦助かりました!エアコンはつけたいと思います!

• 10月7日

沖縄でも真冬は寒いですよ💦
県外からきた大人の人は我慢できたとしても赤ちゃんに暖房なしは可哀想だと思います!

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうですよね、常夏沖縄でもやはり寒いんですね!
    エアコンつけます!
    ありがとうございます😊

• 10月7日
Lee🐈‍⬛.*°。♡

沖縄にある電化店は
コジマ・YAMADA・ベスト電器・デオデオがありますので、WEBで検索してみて値段のリサーチしてみてはいかがでしょうか?引っ越し費用にもお金はかかりますし…。

• ゆっぴ

ゆっぴ

電化店まで親切に教えていただきありがとうございます😭さっそく調べて検討してみます!本当お金かかりまくりです〜

• 10月8日
ゆっぴ

そうなんです、上の子があそぼーあそぼーで下の子はわーわー泣いて、準備も進みません😭ご親切に教えて頂きたいこと全て丁寧に教えていただきありがとうございます涙
さっそくエアコンは検討したいと思います🙈💓
分からないことだらけなので色々教えて下さい😭
とても心強いです!沖縄市、うるま市あたりに住む予定なのですが、ももとさんはどちらの市にお住まいですか?