※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆみ♪
子育て・グッズ

七五三の撮影時期について質問です。3歳半が良いでしょうか?1歳の下の子と一緒に撮るのは難しいようです。

七五三について質問なんですが、いつとりましたか?
3歳になる前の時にとりましたか?
それとも3歳半くらいの時に撮りましたか?
下の子が1歳の時に一緒に撮るんじゃお参りができないみたいなのでやっぱり3歳半くらいに取った方が良いですかねぇ?

コメント

かな

三歳なった11月に取ります。

• さゆみ♪

さゆみ♪

ありがとうございます😊

• 10月7日
さんぴん茶

早生まれなので今年撮ります💦去年はイヤイヤ期だったし、人見知り場所見知りで人一倍泣き虫なので無理だろうと思って💦でもこないだ一回撮りに行ったら途中で泣いちゃってほぼ撮れず💦また撮りに行きます😅

COCORO

10日に予定してます!

まだ2歳前の髪置きと言う こちらの地域だけの2歳の七五三なんですけど…来年も同じくらいでする予定です。

まぁイヤイヤ期でうまくいくか分かりませんけど…親の言うことが伝わる?聞いてるけどイマイチ伝わらない?があるかも?ですね!!

あんちゃん

先月撮りました。
自分から被布着てノリノリでした。
元々大きめなので来年だと七五三感がなくなるかな~と今年にしました。

さあママ

うちは早生まれで、2人目産まれたら100日祝いあたりと一緒に撮りたいので来年七五三やります😊