※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
子育て・グッズ

お乳の出が悪くなったので、お乳の出をよくする方法を知りたいです。たんぽぽ茶を飲んで、マッサージをして、水分を摂取し、食事を摂っています。他におすすめの方法はありますか?

いつもお世話になります!
お乳の事に関しての相談です(;_;)

今1ヶ月の子を育ててますが25日から入院してます。
ICUに入るほどの入院なんですが、急にお乳が張らなくなりました、、
1人目は完母だった為、二人目もたれるほどにでてたんですが、ほんとな急にです(;_;)

止まってはないんですが、あきらかに出が悪くなってるのはわかるんです。

そこでどうしたらまたお乳の出がよくなるか方法を教えていただきたいです!

今現在しているのは

たんぽぽ茶を飲む
マッサージをする
水分をしっかりとる
食事は少しずつですが食べてます

他にありますか?
ストレスで出てないのもわかってますが、やっと明日から管からにはなりますが母乳をいれてもいいと言われた矢先にでなくなりどうにかしたくて、、、

お願いします!

コメント

虹☆ママ

ウチは先天性の病気で産まれてすぐ手術をしてNICUに入ってました。もちろん全身麻酔してたので1週間禁乳で、授乳開始も哺乳瓶で搾乳した母乳を5ccからでした>_<
母乳で育てたかったので、必ず3時間おきに搾乳してました。
母乳をあげられなくても定期的に搾乳されてますか?母乳は出さないと作られなくなるので、赤ちゃんが飲む量(100〜200)は3時間おきに搾乳されてはどぉでしょうか?

• とむ

とむ

お返事ありがとうございます!
    虹ママさんも大変だったんですね(;_;)
    25日に入院してから搾乳に気づいたのが27日だったんです、、
    それまではそんな事も頭が回らず、、、
    2日搾らなかったら出が悪くなってしまって、、
    もう遅いですかね(;_;)

• 12月31日
  • 虹☆ママ

虹☆ママ

やってみる価値はあると思いますよ(^^)しっかりおっぱいマッサージをして搾乳してみてください(*^^*)
    そして搾乳した母乳は一応母乳パックに入れて冷凍しておくと良いと思います( ^ω^ )
    赤ちゃんがおっぱい飲める様に今やれる事をやっておいてあげて下さい☆考え過ぎもストレスになるので、無理に長時間搾乳しない様にして下さいね(^^)

• 12月31日
  • とむ

とむ

ありがとうございます!
    今出きることをしっかりやります!
    元気がでました(*^^*)
    ほんとにありがとうございました!!

• 12月31日