※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

水曜日に受診し、1週間後の検査が大事だと言われました。体温やつわりについて心配です。病院の日まで不安です。

水曜日に病院に行き、4週から5週の間くらいかなと言われました!
そして次の水曜日にまた受診するのですが、この1週間後に赤ちゃんがちゃんとお腹にいるのが大事ですよと言われました。
それは、初期に何が起こるかわからないからですか?
まだ化学流産などの可能性が高いということでしょうか?

心配で基礎体温を測っているのですが(次の診察で心拍が確認できれば測るのを休むつもりです)たまに低い体温が出ますが高温期の範囲内かなと思っています。

体温が高い状態が続いているので赤ちゃんが元気ということでしょうか?

つわりかわかりませんが、寝起き、食後にえずきがあり吐きはしませんがしばらくおぇっとなります💦
昼は大体食パンを2枚食べていたのですが、最近は1枚食べるのもやっとで食べたくなくなってしまいました(´・ω・`;)

昨日はだるく立ち上がると時々下腹部がチクチク痛みました💦
立ちくらみもあります。

つわりというと吐いてしまうとよく聞くので違うのかなと不安になったり😭

病院の日までソワソワしてます💦
質問ばかりですいません😔

コメント

🦖🦖

初期は安静にしていても動いていても赤ちゃんに変わりはない(妊娠継続や流産)って言われました
体温が低くてもつわりがあってもなくても、赤ちゃんが元気だとかも関係ないよと言われました!!

ただ何があって後悔するのは嫌なので関係なくても一応安静にしてました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    なんとなく安静にしていた方がいい気がしますよね☺️
    私も仕事を休みたいのですが、シフトの都合で出勤しています(´・ω・`;)
    体調の悪い日はお休みしようと思っていますが…

    • 10月7日
メリーズ

私も妊娠5週頃に病院へ診察に行き、
先生から「一応赤ちゃん👶の袋は確認出来ましたが、これからこの赤ちゃんが
元気に育つか育たないかは
この子次第なのでね」って言われました(>_<)💦
この時期の流産はお母さんが無理をした、とか関係なく
赤ちゃんの染色体異常が主な原因らしかったので
もう信じるしかないと思って何も考えずにいました😭✨

下腹部痛もありました!これが激痛でずっと痛いとか、血が出てきたら
すぐ病院来てくださいと言われてました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    何も考えないのが一番かもですね!
    私も時々痛み、出血はないです☺️
    子宮が大きくなってるのかなと自分で解釈してます((´∀`*))

    • 10月7日
おまんじゅう

妊娠おめでとうございます😊

4週から5週て事は胎嚢は確認出来たのでしょうか?
胎嚢が確認出来ていなければ、子宮外妊娠ではないって意味のお腹に居るのが大事って事だと思いますが、胎嚢確認してたら初期で何があるか分からないのでって意味でしょうかね?

悪阻があっても赤ちゃんが元気とは限りませんが、とりあえず心拍確認が出来れば少し安心出来ますよ😄

体調に気をつけて無理せずゆっくりしてくださいね🎵
赤ちゃんが元気に育ちますように✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    胆嚢は確認できました!

    • 10月7日