※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子連れOKのレストランで市販の離乳食を食べさせるのはどう思いますか?一般的なレストランでの食事についての意見を聞きたいです。

みなさんの意見を聞かせてください。
子連れOKのレストランで市販の離乳食を食べさせるのはありだと思いますか?

最近3回食になってお出かけの時に、私たち親がランチをするタイミングでレストランで一緒に食べさせていいものか悩んでます。
今までショッピングモールとかのフードコートでは食べさせたことがあるのですが、一般的なレストランではどうなんだろうと思ってます。
お店に聞くのが1番だとは思ってますが、そもそも聞くのも非常識?な問題なのかわからず…
まずは皆さんの意見を聞かせていただければと思います。

コメント

夢と希望がつまった太もも

聞かないで食べさせるよりは聞いたほうが常識的だと思いますが…

ルシファー

まだ、9ヶ月ですし、大人と同じものは取り分けできないので仕方ないと思います。
普通に親が注文していたら大丈夫だと思います。

ゆってぃー

お店の人に一言聞けば大丈夫だと思います☺️
大人が食べてるとお子さんも食べたいでしょうしグズグズしちゃうかもなので一緒に食べるのが1番かと🎶

ぴの

お店にきいてからあげれば全然非常識とはおもいませんよ!
離乳食の時期はいつもそうしてましたし、きいて嫌な顔されたことはないです😊
友人はお店に聞かずにあげていたら注意されたらしいです💦
お店に入る前に聞くのがいい思います⭐️

みは

だめと書いてるところもあります。
書いてなければ事前に電話して問い合わせた上で、当日に、電話で聞いていいと言われたのでと一言断って、ごみは持ち帰ります。

全然アリだと思いますよ☺️
HPなどに離乳食持ち込みOKと記載されてるか確認して、なにも書いてなければいつも店員さんに聞いています!大体子連れokなところなら大丈夫と言ってもらえますよ✨

ゆんゆん

皆さま、教えていただきありがとあございます。
まとめての返信で申し訳ございません。
今度からレストランを使用際は、HPを確認して記載がなければ電話、もしくは入店した際に確認してからあげるようにします!
そしてゴミはちゃんと持ち帰ろうと思います!