※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アイコ
子育て・グッズ

生後41日目の赤ちゃんが夜寝ているときに寝ぐずりがあり、夜泣きの前兆かどうか心配です。

夜泣きは急に始まりましたか?それとも少しずつ始まりましたか?

生後41日目なのですが、2日ぐらい前から夜寝ていると寝ぐずり?をするようになりました。授乳したりオムツを代えたりしても収まりませんでした。

生後3ヶ月ぐらいから始まると言われている夜泣きの前兆でしょうか?

コメント

まだ生後1ヶ月ということで夜泣きとは別な気がします。まだ赤ちゃんも寝るのがあまり上手ではないですし、日中の刺激が多いと夜ぐずる子も居ます。

ほにゃ

その頃だと夜泣きではなく、まだ時間が安定してないんだと思います✨その頃は夜中関係なく15分したら起きたり…まとまって寝たこと無かったので羨ましいくらいです✨

夜泣きというのは5〜6ヵ月辺りからの事を言うので、上手く眠れないだけだと思いますよ😊