※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりがひどく、点滴で体調が楽になり、食事が摂れるようになりました。点滴のおかげでしょうか?赤ちゃんの安全も心配です。

毎回投稿すみません🙇‍♀️
今妊娠6週目くらい。赤ちゃん確認できてます。次確認できれば予定日決める見たいですが、5週目からつわりがひどく。1日に2回嘔吐し始めてから飲み食い出来ず、ケトン体3プラスでてしまい点滴しました。それから毎日点滴に通って、昨日は午前中3本点滴したので、今日とても楽で久しぶりにうどん完食できました。いつもお昼サンドイッチ半日かけてどうにか食べてました。
これは点滴のおかげなのでしょうか?
つわりがあると辛いですが赤ちゃん大丈夫かな?とまだ初期なので心配もあります。

コメント

キヨちゃん

妊娠おめでとうございます🎊
つわりつらいですね😥

点滴も何をいれてもらってるかによるけど
吐き気どめ
ビタミン
電解質
だと思うので
それで調子がいいのかも!

電解質が乱れてると
つわりじゃなくても体調が悪くなる物なので

• @ハッピー

@ハッピー

ありがとぉございます☺️

つわり辛いですね😭
    こんな辛いなんて思ってもなく本当吐き出した時は涙がでました。

1つは黄色い液体で名前はわからないのですが、もう2つはブドウ糖って書いてありました☺️

• 10月7日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

黄色いのでビタミン入ってそうですね。
    ブドウ糖は電解質のやつですね!

• 10月7日
  • @ハッピー

@ハッピー

そうなんですね!!
    だから調子いいんだ☺️
    ありがとぉございます🌟

• 10月7日
プルート

私は最初から最後まで悪阻があり嘔吐ばかりでしたがその子は今5歳でとても元気です😁悪阻酷い中いつもお腹の中では蹴りが酷くてとてもお腹の中でも元気でした。
最初は本当食べれなくて大丈夫かな?とか私も思っていました。
でも大丈夫ですよ😁

• @ハッピー

@ハッピー

そうなんですか?💦最後まで悪阻があったなんて大変でしたね😭
    あまりにもケトン体がヒドイといわれwwでも入院の話出ないので不安で☺️💦
    赤ちゃんがスクスク育ってくれてればいいです🌟

• 10月7日
ひよこ

つわり辛いですよね😢
私も今回のつわりは辛かった…

食べれなくても、赤ちゃんちゃんと成長してるので大丈夫ですよ🎵 つわり中は私も吐きながら 水分とか、フルーツとか、菓子パンとかカップラーメンとか…どうなの?てものを少ししか食べれませんでした💦

でも赤ちゃんは元気に今も成長中です🤗

点滴すると、気分がよくなるみたいですね‼ 私の母が私を妊娠中、つわりがひどくて点滴に通っていたそうですが 点滴した後は、嘘のように気分がよくなるから辛いときはよく通っていたと言っていました😃

つわり、辛いですが 終わりはくると思うので 頑張ってくださいね💦💦

• @ハッピー

@ハッピー

つわり辛いですね💦
    世の中の子供をもつお母さん尊敬します😭

本当気持ち悪いと飲み食いできませんよね😭吐きたくもないし。。

いつも腰曲げて気持ちわるーって思いながら歩いてたんですが、今日はあれ?スタスタ歩ける!!と思って☺️
    点滴のおかげならいいんですが☺️❤️

• 10月7日