※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいやん
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあると相談したら、気持ちの問題かと言われ不安に。気持ちが弱いのか心配。

アイリストをしています。職場は女性のみで子供がいるスタッフは自分が働いている店舗はいません。貧血気味で酸素が足りない感じがしてフラフラするなどつわりの状態を伝えていたら、そんなに具合が悪い人は聞いたことがない。妊娠してるっていう気持ちの問題じゃないのか。と言われました。私も初めての妊娠なのでわからず、自分の気持ちの問題もあるのかなと不安になりました。自分の気持ちが弱いのでしょうか?

コメント

Hii

私もたまにありますよ!
その人たちが聞いたことないだけであって
普通にある事ですよ😣💦

  • りいやん

    りいやん

    やっぱりそうなんですね😢
    なかなか理解してもらえずです💦

    • 10月7日
deleted user

無理しない方がいいと思います!!!
つわりは経験したり、周りに経験者がいないとわからなと思いますし
個人差があると思います。
フラフラするのも十分つわりの症状の一種だと思います!!!
自分と赤ちゃんを守れるのはあいりさんしかいないので
ほんとにほんとに無理しない方がいいですよ!!!
なにかあってから職場は責任とってくれませんよ( ´⌓` )💔

  • りいやん

    りいやん

    ありがとうございます😭
    まだ14週にも入っていないのに安定期に入ったと思われていて具合が悪いと言うと当たりが強いです😞

    • 10月7日
いちご

気持ちの問題ではなくてつわりの症状です!
職場の人は妊娠経験がないから知識がないんだと思います💦

  • りいやん

    りいやん

    やっぱりそうなんですね💦
    つわりで食事もあまり取れていないので体力が衰えているのもあると思いました😞
    なかなか理解してもらうのは難しいですね💦

    • 10月7日
  • いちご

    いちご

    つわりで食欲がなくなって体力衰えるのも私もありました😭
    これもつわりが原因なのであいりさんのせいじゃなくて、妊娠による身体の変化です😣
    私もネイリストしてましたがマネージャーが二児のママだったので他の子が妊娠した時は環境的に良かったと思います!つらいつわり経験した事がない人からしたら気の持ちようと言われてしまうのですね😣あまり自分を責めないで下さいね💦

    • 10月7日
deleted user

うわ〜女の職場ってやたら妊婦に厳しいですよね😑🌪
わたしもそうされました🌧

私も妊娠中貧血で少し立ってるだけで、動悸がして倒れそうになったりしていましたよ🙋🏻❗️

  • りいやん

    りいやん

    やっぱりどこでもありますよね😢
    なかなか理解してもらえず、勝手に具合悪いアピールしてる人になってます😂

    • 10月7日
deleted user

私も貧血みたいにふらふらしたり目がチカチカしたりして、少し休ませてもらいながら仕事してました。
気持ちの問題ではなくて
つわりなどで妊娠したら仕方のないことだと思います!
無理しないでくださいね!

  • りいやん

    りいやん

    やはり妊娠中ありますよね。
    経験がない人しかいないので難しいですね💦
    ありがとうございます😢

    • 10月7日
おまめ

気持ちの問題だったらとっくに改善してますよ😵
無理なさらないでください😵😵😵

  • りいやん

    りいやん

    ありがとうございます😢
    なかなか理解してもらうのは難しいですね😭

    • 10月7日
Ⓜ︎

そういう人普通にいますよ!!
なんだったら倒れる人もいます💦
聞いた情報しか知らない人に言われたくないですね😤
気持ちの問題でどうにかなるならしてるわ!あいりさんは気持ちが弱いのではなく、それは悪阻症状です。

  • りいやん

    りいやん

    本当ですよね💦
    具合が悪くても仕事はこなしてますしここまで言われたくないですよね😞
    つわりも人それぞれあることも理解してもらえないのはつらいです😢

    • 10月7日