※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

最近ストレスや睡眠不足で蕁麻疹が出ることは関係がある可能性があります。

質問です!最近指に2.3日1回蕁麻疹が出来ます💦
こんな事初めてです💦
思い当たるのは最近毎日3.4時間しか寝てなかったりストレス溜まってたくらいです💦関係あるんでしょうか?💦

コメント

ひーちゃん

アレルギーなどもあると思いますがストレスでも蕁麻疹出る事あるらしいです‼️
私も元々蕁麻疹持ちで妊娠してた頃は全く出なかったのですが出産してからほぼほぼ毎日蕁麻疹で悩まされてます😓
以前に色々と検査しましたが全く何も出なかったのでストレスとか気温変化などかなと思ってます💦

• まー

まー

毎日だったんですか!?💦
    それはめっちゃ痒みの地獄ですね😭
    ストレスとかはありそうですね😅気をつけようと思います‼️

• 10月7日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

妊娠前は薬などで抑えてました😩
    最近は痒いと思ったらウナクールなど塗って冷やして酷くならないようにしてます😅

• 10月7日
もふもふ

私も産後翌日から蕁麻疹になりました!そして半年くらいほぼ毎日続きました。。産後蕁麻疹出る人は多いらしいですね💦
私は完母だったので、産婦人科でなるべく蕁麻疹の薬を使わない方がいいと言われ、我慢してしまっていましたが、それもまたストレスで長引いてしまったのかもしれないです。。。
しんどかったら、皮膚科や産婦人科で相談してお薬貰った方が早く解決していいかもしれないです‼️

• まー

まー

半年も続いたんですか⁉️⁉️
    皮膚科しか頭になかったけど産婦人科でも相談してみたいと思います‼️
    ありがとうございます😁✨

• 10月7日
aa

私も産後に蕁麻疹できてました!
今までできた事なかったのですが
週一くらいで出るようになってしまってたので皮膚科で薬処方してもらったら出なくなりました!(完ミにするつもりだったので飲み薬もらいました)

皮膚科の先生は蕁麻疹って人によって原因が違うからはっきりとはわからないけど
産後のストレスや寝不足かもしれないねって言われました🤣

• まー

まー

皮膚科で飲み薬とか貰えるんですね‼️
    完母なのでちょっと飲めなさそうです💦自然治癒で頑張って無理だったら皮膚科行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月7日